Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリジナル基板 設計/制作中 ツー

こんにちは。Yです。

今日もオリジナル基板の続きをしていました。

いやぁ、本当に難しいですね…。

時間との闘いよりも、基板との戦いですね。
長い戦いになりそうです。

あと少し?で基板が終わりそうな予感がするので頑張りたいとおもいます!

それでは。

オリジナル基板 設計/制作中

こんにちは。Yです。

と~も。お久しぶりです!
新学期が始まり、土日も結構、模試とかいろいろイベントごとが多くて、活動が思うようにできていないこの頃です。

でも、先週からかなぁ~、毎日1時間程度(?)、ちまちまと活動しているんですが、ブログを書く前に爆睡していました・・・。

さてさて、今私がやっていることはですね。
オリジナル基盤の回路図設計です!
今まで、重量がぎりぎりすぎてやりたくてもやれなかったことをやりたい!ということで作り始めました。

とても遅いですよね・・・。

それも私たちらしい!と思っていただけたらなと思います。

RCJJ埼玉ブロック大会

こんにちは、そして、お久しぶりです。
Nです。

今日は埼玉ブロック大会が、埼玉大学でありました。

今回は、いろいろハプニングが重なり、思い出深い大会となりました。



*CommentList

調整??

こんにちは。Yです。

今日は、やっと期末テストが明けたのですから、遊び〰と行きたいところでしたが、来週大会なので、GKの調整をしておりました。

・・・。
GKはうまく動きません。
配線が断線しているところもあって、スムーズには進みません。

Li-Po規制

こんにちは。Yです。

今日の活動は先ほど書いたとおりです。
こちらは、バッテリーのことです。

普通ならGRA父がブログ記事にする内容だと思いますが、今回は私が。

正直、今更過ぎて驚いています。

だって私達、ノード大会はもう終わっているし、ジュニア会員募集も締め切りされてたあとで、Li-poだめですよ〰ですよ??
突然すぎるというか、もうシーズンはじまているんですけど、なぜ今更。
遅すぎませんか〰。

同型GK完成??

こんにちは。Yです。

ちょっとづつではありますが活動を続けてはいましたが、ブログの方はサボっていました。
すいません。

正直、書いても、今日は1枚、板を切ったとか、1個だけラインセンサーをハンダして作ったとかなので、進展というか、ちまちましたブログになり、文字数稼ぐために昔みたいに横道にそれ、暴走した内容しか書けないから、やっぱりそれは高校生らしくないので自粛していました((笑

さて本題を。
今日やっとノード大会と、同じFWと同タイプのGKが完成??しました。
・・・。
まだソレノイドキッカー関連は搭載してませんけど。

RCJ参加年齢制限の件

こんにちは、GRA父です。

今日は、今更ともいえる”ロボカップジュニアにおける参加者の年齢およびチームメンバー数について ”。

すでに有名チームさんのblogでもUPされていましたが、この年齢制限の件、もし世界基準通りにジャパンオープンのみでなく、地区大会となるノード大会やブロック大会にまで適用されたら・・・。

ちょっと怖いことになるなぁ~と。

GK2016試作-その1-

こんにちは。Yです。

今日から、ノード大会前に出来上がっていなかったGKの試作をしました。

まず、ベースパーツとして、今回、カッターで二枚板を切り、前回まで使っていた旧型GKからパーツをとっていました。

むろん、使えるものはそのまま使用、使えないものは新しく作り直していました。
結構使えるだろうと思っていたので、他にもする予定だったのですが、結構使えない部品があったので作り直していました。

何個か作り直しでパーツがしにましたけど・・・。

まだまだ、やることがいっぱいです。
とにかく、ブロックまで時間がありません。
巻いて巻いて頑張っていこうと思います。

それでは。

大会前日の裏話。

こんにちは、GRA父です。

日曜日に南埼玉ノード大会がありました。

さて、その前に。
このblogタイトル通り、相も変わらず、大会前は波乱が。

今回は、この裏舞台をネタニ。

Yのツイッターで不吉なことを書いたせいか、やっぱり17時頃に事態は発生。
*CommentList

南埼玉ノード大会

こんにちは。Yです。

大変ご無沙汰してます。
ここの所いろいろと忙しくてブログを書けませんでした。

今日は南埼玉ノード大会がありました。

昨日、FWが動かなくなり、一台で出るしかないと思っていたのですが、基板のショートしていた原因が分かり、夜遅くまで、いや、いつも通りの深夜3時頃まで修理して、なんとか二台で無事に出場することが出来ました。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。