Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


オリジナル基板 設計/制作中

こんにちは。Yです。

と~も。お久しぶりです!
新学期が始まり、土日も結構、模試とかいろいろイベントごとが多くて、活動が思うようにできていないこの頃です。

でも、先週からかなぁ~、毎日1時間程度(?)、ちまちまと活動しているんですが、ブログを書く前に爆睡していました・・・。

さてさて、今私がやっていることはですね。
オリジナル基盤の回路図設計です!
今まで、重量がぎりぎりすぎてやりたくてもやれなかったことをやりたい!ということで作り始めました。

とても遅いですよね・・・。

それも私たちらしい!と思っていただけたらなと思います。

回路図設計、最初はCADと使い方が違うので全然うまくできませんでした。
慣れって怖いですよね。

CADより上手に、GRA父より早く習得できました。
とてもうれしいものです。

もうほとんどできているのですが、ボスの一番上、オリジナル基盤がまだできていません・・・・。
間に合うようにはしたいのですが・・・・。

どうしたらうまく配線できるんでしょうか?
設計するのはとても楽しいのですが、なかなかうまく配線できなくて・・・・。

私でもできる、きれいな配線の仕方はないのか!って毎日思ってますw
なるべく、来週中には仕上げたいものです。

もし、これがうまく完成して、うごけば!
重量軽減間違いない(はず)!

そう信じてやっています。

配線が少なくなることで、配線トラブルが消えてくれることを祈ってます。

だいたい、毎回の大会でやらかすんですよ、私。
配線が切れていた、差し間違え、そもそもつながっていないなど・・・・。

焦って直すのでまたトラブルになるんですよね。
負の連鎖です・・・。

そんなわけでして!
これからもがんばっていこうと思います。

ロボット達はかわいい子達ですからね。
ちゃんとしなくては・・・。

かなりサボっていますが、活動した日はブログを更新していきたいと思います!
それでは、また!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

