Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活動中。

こんにちは、GRA父です。

やっと中間テストが終わり、活動可能になったようです。
ですけど、南埼玉ノード大会は今週末ですので、あと・・・・。

活動拠点は自宅なんですけど、ハンダ以外はBコートを展開できる2階の娘達の部屋でやるようになっているので活動内容が???状態が続いています。
まぁ、一部、Skypeで活動をしているところもあるんですけど(笑)

新(?)FWの方は、試作機なんですが暫定完成したようで、そのまま大会に参戦させるようです。
バランスも良いので、現状、最終調整は後回し。
ただし重量がギリギリ。

もう一台のは予想通りになりましたが、バランスが悪い3輪のロボット、つまり昨年のTeam G.C.RのGKロボの事ですが、これを改良して参加するようで、今一生懸命にバランス調整しています。

改良点というは、単純に外周カバーを装着したのと、オリジナルLINEセンサー搭載の2点だけです。
外周カバーを付けない昨年は、相手ロボが内部にまで進行したために内部配線が断線したために、1輪動かなかった事態が発生したため、どうしても付けたかったとか。
カバーを付けたため、ライトの重量を100gオーバーしたようです。

まぁ本来、今更ですけど辞退せずにジャパン出場してれば、この改良もした状態で、アルミボティの予定でしたので、重量は100gオーバーせずに基準内のようだったようですけどね。

プログラムの方ですが、今流行の三角関数プログラムを作ったようですが、イマイチだったようで大会への実用には耐えられないそうで、今まで通りのモータバランス調整をする羽目になったようですね。
作業中!

Yは結構、ちまちましたことが嫌いなキャラなので、バランス調整は大変苦手です。
そのため、まだまだ時間がかかりそうですね。

まぁ、こんな感じです。

あと3日、頑張って貰いましょう~。

以上、GRA父でした~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。