Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再活動2回目

こんにちは、Nです。

今日も活動しました。
いや。私にとっては、どちらかというと今日もブログを書きましたが、正解かも。

Yはといいますと残念ながら課題で不参戦です((笑

午前中は、昨日の続きをやっていましたが、正直、飽きちゃって。

ということで、GRA父を無理矢理誘って、一緒にNESTロボコンを見に行きました!!

凄く久しぶりにロボットの大会を見た感じで、とても懐かしいです。

さすがにジャパン出場チームや世界大会出場チームが参加しているだけあって、思ったより見応えがありました。
ちょっと残念に思ったのは、上位チームは結構スピードを抑えているように見えたことです。
参考になる動きも見れたので行って良かったです。
プレゼンも見て、だいたい1時間ぐらい見学して帰りました。

大会を見たおかげでやる気になり、帰宅後、いままで活動を続けられました。

思った以上に進んで、だいたい、モーター部分とかは完了しました。
あとは重量バランスを考えてメイン基板とかの取り付け位置を考えて付けるだけです。
ケーブル作りもまだしないといけませんが、大部分は昨シーズンのTeamG.C.Rのロボットをモータ部分にそのまま置くといいますか、取り付ける格好なので、この先はそんなに苦労しそうもないです。

そうそう、お知らせが。
今年のロボットは、ソレノイドキッカーを復活させます!!

もともと私達GRA・CHAN!はソレノイドキッカーを搭載しているチームでしたが、ルール変更で一時期、禁止!となったことから搭載をしていませんでした。

回路は昔作った基板をそのまま利用するので、今回、全く考えていません。
この回路はとても優秀で、バッテリーと同じ電圧から最大250VまでOKの回路の高性能なものです。
でもその分、大きいのがネックです。

今、回路のことを聞かれるとほとんど忘れているので、2010年の私達に、教えて?!といってしまいそうです。

今考えると、小学生の私達は、ものすごかったんだなぁ~としみじみ思います。
恐ろしい。

ということで、今日はこれくらいにして終わりたいと思います。

来週にはYが復活すると思いますので、活動しても私はブログを書かないかな?

では、また気が向いたら。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。