Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


お久しぶりです

こんにちは。Yです。

ども、活動が一年くらい間がありました。
高校生活が忙しいというのもありますが、ちょっと別の活動をしてまして・・・。

久しぶりのブログということで忘れられているかなーと少し寂しい気もします。

今年がGRA・CHAN!として出場できる最後の年なので、頑張っていこうと思います!

さてさて、今日の活動はそこまで大きなことではなく、今後のスケジュールについて話し合いました。

お互いに予定が合わなかったり、テスト期間はやれなかったりと、活動できる日にちが結構限られていました。
なので、月ごとにやること決め、達成していくことにしました。

まぁ、私のことなので予定に間に合わず徹夜すると思いますけど・・・。
いや、今年こそはしないように予定を作っていきたいですね。

今回のロボットは基盤が多そうです。
アウトオブバウンズ対策として沢山ラインセンサーを導入したいなーと思ってます。

いろんなチームを見る限り、アウトオブバウンズになるならないで勝敗が決まっているところがありました。
やるからには勝ちたいので、対策はしっかりしていかないとまずそうです・・・。

パルスセンサーも最小限の数で増やしたいですね。
うまくいけば超音波センサーを増やそうかなと思っています。
これは、実験してから考えますけど・・・。

うまくいけばゴール前にずっといられるはずです。
相手の得点を防ぎたいですからね。

オムニホイールも滑りにくい物を選びたいです。
これは、お財布(GRA父)との相談ですね。
一滴残らず搾り取っていきたいと思います。

活動はそれほど多くできないと思いますが、とりあえず明日は、CADをやっていきます。
覚えていると良いんですがね・・・。

ああ、そうそう。
今年は”GRA・CHAN!”、そして”オープンリーグ”に復活しますので、こちらのブログで活動します!

それでは、また。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

お久しぶりです!

活動再開したんですね!

私は新制HAKUTO(メンバー変わります!)として活動します!

日本大会で会えるように頑張ります!
  • posted by HAKUTOのMです!
  • URL
  • 2015.04/20 22:21分
  • [Edit]

Re: NoTitle

HAKUTのMさん、コメントありがとうございます。Yです。

> お久しぶりです!
> 活動再開したんですね!

お久しぶりです。
はい、活動を再開しました!
このチームでは、一年近く活動していなかったと思うので、私自身久しぶりだなぁと感じています。

> 私は新制HAKUTO(メンバー変わります!)として活動します!
> 日本大会で会えるように頑張ります!

メンバーが変わるんですか!
ロボットの構造やプログラミングも大きく変わっていきますね。
前とはちがくなると思うので大変かもしれませんが頑張ってください。
私たちは一度もメンバーが変わったことがないので、どのようなチームになるか楽しみです。

私たちも日本大会で出会えるように頑張りたいと思います。

お互いに、日本大会で会えるように頑張っていきましょう!
  • posted by Yです。
  • URL
  • 2015.04/24 20:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

