Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


2016年シーズンに向けて・・・・??

皆さん、大変お久しぶりです。
GRA父です。

いよいよ、ロボカップジュニア・ジャパンオープン2015尼崎大会のエントリーが開始されましたね。
各ブロック大会を勝ち抜いた皆さん、ジャパン出場おめでとう!!!!!

さて、やっと許可をもらったので、blogを更新します。

皆さんご存じの通り(?)、今シーズンである2015年シーズンは、GRA・CHAN!としては活動しませんでした。

GRA・CHAN!としてかどうかは?ですけど、今月?来月?から2016年シーズンに向けて活動を再開するようです。

ということで、GRA父も復活できそうな予感が・・・。

しかぁ~し!!
バレバレだと思っていますが、今シーズンはライトウエイトリーグ  セカンダリで”TeamG.C.R”というチーム名でエントリーしておりました(笑)

最初は、趣味のロボット工作?的なノリで、ライトウエイトリーグ向けロボットを製作をしていき、運良く重量制限内に収まった&それなりに動いたので、出てみたくなったという感じでのエントリー。

ちょっと不真面目なエントリーでしたね・・・。

まぁ、重量制限が守れなかったら、このロボではオープンリーグに出場しても勝ち抜けないだろうとのことで、今シーズン、エントリーはするつもりは無かったようでしたが、1,074gとなってしまい、できてしまったので・・・。

また、元々のスタートが、先程書いたとおりなので、このblogではなく、新たにblogを作って、そこで活動日記を書いているようです。(そのblogもバレバレですよね~。)

まぁ、違うブログにした事について、本人に曰く”チーム名が違うし、最初はエントリーする予定もなかったし。”だそうで。

こんなノリであるにも関わらず、ノード大会&ブロック大会を優勝でき、おそらく全ブロックで一番早くジャパン2015年尼崎への出場切符を手に入れました。

・・・。
が!

先般、というか現在進行形ですが、本人にとってはうれしい、相方としてはうらやましい(?)、親としてはとても心配&お金がねー!!!という大イベントが発生し、そしてその場合どうなるかも確認したところ、残念ながらTeamG.C.Rさんは正式に、全ブロックで一番早く、参加意思確認をされる前に自主辞退と相成りました~。

TeamG.C.Rというチーム名を使ったのは2度目で、クラスもライトウエイトリーグ、そして、どちらの大会も尼崎の”ベイコム総合体育館”での開催。

まぁ、1度目は2012年2月の練習競技会向けで、公式戦はエントリーせずなので、ノーカウントではありますけど、”ベイコム総合体育館”は呼んでね~って感じで、逆に笑えます(爆笑)

そういう事で、参加チーム一覧には、当方チーム、じゃなかった、”TeamG.C.R”はありません。

まぁ、そういうことで今シーズンのジャパンオープンへの参加はできなかったので、来シーズン、新たな気持ちで、GRA・CHAN! or TeamG.C.Rのどちらかで参戦するそうです。

では皆さん、またお会いしましょ~。

以上、GRA父でした~。
スポンサーサイト

Comment

まさか辞退していたとは…

今スタッフとして尼崎に来ています笑
グラチャンも来てるかなぁと思い、エントリーリストを確認したところ名前が無かったのでブログの方を拝見させていただきました。
全国でのグラチャンの活躍っぷりを楽しみにしていたので、とても残念に思っています。
来年僕らは受験ということでスタッフとしても参加できるか分かりませんが、活躍を影ながら応援しています。
  • posted by YES! WE CAN ハートフル
  • URL
  • 2015.03/27 13:30分
  • [Edit]

NoTitle

今日で日本大会おわりました!

一応運が見方してくれたので、日本大会オープンリーグで一位になって世界大会に行けることになりました!

来年はGRA・CHAN!にあえるようにまた日本大会目指します!
  • posted by HAKUTOのMです!
  • URL
  • 2015.03/28 20:08分
  • [Edit]

Re: まさか辞退していたとは…

YES! WE CAN ハートフルさん、こんにちは。

GRA父です。

Yが実家に帰省中なので、遅くなりましたが私が代わりに。

スタッフ、ご苦労様です。

そうなんですよね。
1名参加になってしまったので辞退しました。

親としても楽しみにしていたのですけどね。

そうですね。
もう高3ですもんね。
こちらも陰ながら応援しております。

まあ、息抜きに埼玉の大会に見学に来てくださいな。
  • posted by GRA父
  • URL
  • 2015.03/31 12:12分
  • [Edit]

Re: NoTitle

HAKUTOのMさん、こんにちは。

GRA父です。

Yがまだ実家に帰省中なので、遅くなりましたが私が代わりに。

すごいですね!!
マカオチーム含めての2位!
日本人チームとしては1位ですか!!

おめでとう御座います!!!

来年は出場すると思いますので、ジャパンへ出場できたら、是非胸を借りたいと思います(娘達が(笑))
  • posted by GRA父
  • URL
  • 2015.03/31 12:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

