Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


2014年日本大会 ベストプレゼンテーション賞受賞!

こんにちは、GRA父です。

さて、思春期真っ盛りのNが書かないようなので、私の方からご報告を。

今年はA3縦と判ったタイミングで、やる気を無くしてしまったプレゼンシート製作。
それでも、南埼玉ノード大会(=ブロックは誤字脱字の修正版)の内容に、現在のロボットの情報を追加公開したようです。

A1縦のサイズに合わせた文字サイズなので、かなり読みにくかったと思うんです。
本業でいえば普通、サイズ指定された以上、文字サイズも含めて読みやすさを重点に置くのが普通ですよね。

Nとも当日の各チームのプレゼンを見て、そう思いました。
そして、今シーズンはムリでしょう!と腹をくくっていた所。

パドックで、スタッフの人に”GRA・CHAN!必ず閉会式に出席するように!”といわれたそうで、理由までは教えてくれなかったとのことです。

理由が判らない(=教えて貰えない)以上、まさかプレゼン受賞とは思っていないので、最初は、みんな帰っちゃうから地元なんだから閉会式に必ず最後まで残れ!というミッションか?と思ったそうです。

閉会式場へいくと・・・・。

なんと!今シーズンもプレゼンテーション賞を受賞!!!!!!。

ロボカップジュニア2014日本大会用プレゼンテーションシート

Reverse父さんに”今年もですか!何度目の受賞ですか?!”といわれました(笑)

まぁ、確かにまた?!とノード・ブロック含めよく言われます(爆笑)

今回で、2010年大会、2011年大会、2013年大会、今大会である2014年大会の合計4回です。
2009年大会は初ジャパンなので、ノード大会とかで作ったもので、今のGRA・CHAN!から見ると黒歴史です(爆笑)
2012年大会は、根本的にノード大会も参加していないので受賞できません。

5回目のジャパンですが、そのうち4回受賞しているようですね。

というような感じです。

私達を知っている皆さんはご存じと思いますが、プレゼンテーション賞、受賞を狙っています!
これも当方チームの大会参加時の目標です。

試合の方は、ロボットの故障含め、運も左右されるので、努力はしておりますが、未だ表彰台にたてませんが、こちらは、努力した結果がそのまま形に表れるので、好きなようですね。

今年のベストプレゼンテーション賞、実は例年とは重みが違うようです。
なんと、各チャレンジでクラス別ではなく、チャレンジ全体で、1チームのみ受賞!ということだそうです。

つまり!サッカーチャレンジ全クラス・全参加チーム数は、140チーム。
その中での受賞だそうです!!!!!!

いや~、もの凄い名誉なことですね。

さて、だんだん、書く内容が細かくなってきているのは気のせいでしょうか?
もし続けた場合、来シーズン書く内容に困らないかな?

まぁ、なんにしても受賞というのは嬉しいモノですね。

以上、GRA父でした~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

