Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


エントリー終わり。

こんにちは、GRA父です。

やっと受験が終わったと思ったら、部活の三送会(いわゆる3年生追い出し会)やら高校の入学準備で、高校へ各種書類提出とか制服の採寸やらイベントごとが多いようで、今週、ロボットはいっこうに進みそうもありません(涙)

なんとか動くロボットで大会に参加して欲しいモノです。

さて、なが~く待っていた日本大会へのエントリーを、先程、Y&Nと一緒にやっておりました。

なが!メンドー!というのが率直な感想です。

例年思うことですが、なぜ所属ブロックからこの手の情報が送られ、それを利用して簡素化したエントリーにならんのか?と毎回思います。

年々、入力項目が増えているような気がしますが、気のせいでしょうかね?

さて、ついでなので。

大会スケジュールが発表されていますね。

Bオープン(いつまで、この言い方するんでしょう?)は30チーム、Bライトウエイトリーグが今年からプラ・セカに別れて、40チームと30チーム、さらに独自リーグであるAライトが40チームの合計140チーム。

会場キャパの割に多すぎると思うのは、私だけでしょうか?(まぁ、私だけでしょうね・・・。)


競技方法は、1コートで2リーグを実施。
10チームで、20分タクト(6分【前半】+3分【コートチェンジ】+6分【後半】+5分【チーム交替】))

つまり前・後半が各6分、ハーフタイムが3分、試合間5分、と結構ハードな感じです。
玉川の予選と同じといっていましたが、ハーフ3分は結構キツイらしいです。

なんかラストが19時5分となっているので、無理矢理、予選を1日で終了させようとしているようですね。
保護者としては、この1日は、つっ、つらい・・・。

さて、なにやら最終日のスケジュールに”10:15くらいから交流戦が可能”と書かれています。

エントリーできるようになっていませんが、今年も交流戦がありそうです。

是非、埼玉ブロックのチームは、せっかくのチャンスなので、交流戦に参加しましょう!!!
(公募されたらですけど。)

そういえば、プレゼン、なぜか初のA3縦。
・・・我がチーム、A1横で90%準備完了。

なぜに?!
まぁ、貼る所、たしかに無いし・・・ね。

かなりやる気をなくしたようで、埼玉ブロックのまま=南埼玉ノードのままで行くようです(爆笑)
プレゼンテーション賞狙い!は、諦めるのかな?恐らく。

まぁ、最後なんで頑張って下さいな(笑)


以上、GRA父でした~。
スポンサーサイト

Comment

よろしくお願いいたします

GRA父様

union12の父です

お久しぶりです
GRACHANいそがしでしょうね

受験その後の入学準備と

それに加え全国大会

静岡から応援しています


さて、こちらのブロックからも数チーム出場します
浜松からも参加者がいますし、中学3年生のいるチームもあります

会場でみかけたら声をかけてあげてください
多分緊張しているでしょうから

では、頑張ってください
  • posted by ???
  • URL
  • 2014.03/13 08:36分
  • [Edit]

Re: よろしくお願いいたします

union12の父さん、こんにちは。

こちらこそ、お久しぶりです。

娘達というか、昼間の行動は私にはよくわかりませんが、毎日なんらのイベントごとが発生しているようです。
GRA母からは、毎日なんらかのぼやきを聞きます(笑)

応援の方、有り難う御座います。
なぜ今シーズン、ジャパンまで進出しているのか不思議ですが、出場する以上、頑張ってもらいたいと思います。

静岡のチームを見かけたら声かけてみますね。

埼玉ブロックもサッカーは当方チーム以外、全員、ジャパン初参加だと思います。
(違ったかな?)

初参加はやっぱり緊張しますので、そういう意味は、ウチのNちゃんに期待大です(爆笑)
  • posted by GRA父
  • URL
  • 2014.03/13 23:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

