Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


速度調整

こんにちは。Yです。

うぅ~。
皆さん、お久しぶりです。

そしてロボット触るのもお久しぶりです。

昨日から活動を始めました!

久しぶりして感覚が・・・。

やはり、ちょっとずつ触っていた方がいいみたいですね。

ロボットを触ってて、かわいいな~と感じました。
いろんな人に変だねって言われるんですけど・・・。

まぁ、人それぞれですからね!

今日は、FWの速度調整をしました。

速度調整、今は埼玉ブロックのコート対策の為、直床速度なので、それをカーペットで走らせても大丈夫な速度にしないといけないのです。

このままカーぺットの上を走らせると、カメさんにも負けそうなロボットになるので、とりあえず、カーペットの上でも、埼玉と同じ速度になるように速度調整することにしました。

速度調整は、前進・後進・左右と、それぞれのスピードを落としたモノを作りました。

根本的なプログラムの修正はない予定で行くので、調整するのは、ラインセンサーの値とスピードだけです。
そこまで難しくないですね。

ジャパンのコートを見てみると、去年と同じコートだというじゃないですか?!
かなりラインセンサー泣かしのコートだと聞いていているので、速度・ラインセンサー・超音波センサーとの組み合わせしたプログラム対策、何パターンか持っていかないとですね。

今シーズンは、今までみたいな活動ではないですし、参加クラスが、あの”Bオープン”なので、一勝できたら嬉しいです。

今回は、チーム数が30チームとのことですから、多いのか少ないのかよく判らないですね。

私達、埼玉大学では、よくノード大会・ブロック大会で使うので、身近に感じます。

今までジャパンが遠かったので、身近な場所で戦えることが嬉しいです。
頑張ります!

それでは。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

