Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとか・・・。

こんにちは。Yです。

今日は、埼玉ブロック大会がありました。
勿論、オープンBの方での出場ですが・・・。

先週、私学の入試があったばかりなんですけどね・・・。

ここの所、イベントだらけなんです。

そんなわけで大会がありました。

いやぁ。
今年の埼玉は、学ランの方が多かったですね。

サッカーの方で、個人で出場しているのは私達のチームだけでした。
ビックリです!

最初の試合の直前に、FWの電源ケーブルが取れてしまいました。

試合前から故障状態・・・。
何とも間抜けで、恥ずかしいことです。

応急処置もなにもせずに(差し込みましたが)取れないことを祈って試合に参加しました。

ふふふ。
女神はこちらにほほえんで下さったのでしょう。

その後は、努力のかいもあって一度も取れませんでした☆
なんと幸運!

ラインセンサーに関しては、今回調整により、うまくできたかなって感じです。
合計で外に出たのが5回以内でしょうか?

押されて出てしまったのを含めると、もっと出たんですかね?
試合中、いたりいなかったりしていたので、よく判らないです・・・。

ですが、アウトオブバウンズは他のチームより圧倒的に少なかったと思います。
多分。

とにかく、それ以外に関しては、前回よりも速度を落とし、ライン内で動けるようにしました。

そうなんですよ、フローリングによる速度調整は、思った以上にナイスでした((笑

スピードは遅いですが、後の動きはいつも通りです!
自分としては怖くないので、今のままの遅さがベストなんですけど。

GRA父が今シーズンが始まる前に言っていた事なんですが、”ラインからでないロボットのチームが勝つ!”っと言っていたんですが、今回の埼玉ブロック大会はそのままズバリ!だったと思います。


皆様の応援のおかげで、三勝全勝することができました。
本当に有り難う御座います。

しかも今回は、

・サッカーBオープン優勝
・プレゼンテーション賞
・最優秀プレゼンテーション賞(埼玉県PTA連合会賞)
・インタビュー賞
・最優秀インタビュー賞(埼玉県教育委員会教育長賞)
・ナイスロボット賞

という賞状を6枚もいただくことができました。

埼玉県教育委員会教育長賞と、埼玉県PTA連合会賞なんて初めて聞きました!
や、多分あったと思うんですが、もらったのが初めてなんですよ。
これはとても名誉な賞なのです。

もの凄く嬉しいです!
本当に有り難う御座います。


毎回恒例になってきましたが・・・。

今回、この大会で関わって下さったスタッフの皆様、運営の皆様、ボランティアの皆様、そして応援して下さった皆様に感謝を。
そして、なによりも家族に感謝を。

それでは。
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます。

ブロック大会 優勝おめでとうございます。
そのほか,プレゼン賞やナイスロボット賞等 素晴らしいですね。
ジャパンには出場されるのでしょうか?受験があって大変かもしれませんが是非出場してほしいと思います。
受験のほうも頑張ってください。

OBも5回ぐらいということですがうらやましい限りです。
こちらは,ノード大会で初めて実戦投入したのですが,前半5分の間に3回ぐらいOBしていました。(ノード大会のローカルルールにより退場は30秒でした。)
現在,ブロック大会に向けてOB対策に力を注いでいます。8割ぐらいはプログラムが完成してOBしなくなりましたが,試合になったらどうなることやら・・・

それでは
  • posted by ロボットハンター父
  • URL
  • 2014.01/27 22:03分
  • [Edit]

Re: おめでとうございます。

ロボットハンター父さま、コメント有り難う御座います。
Yです。

> ブロック大会 優勝おめでとうございます。
> そのほか,プレゼン賞やナイスロボット賞等 素晴らしいですね。

ハイ、有り難う御座います。
今回、こんなに貰えるとは思っていなかったので、すごく嬉しいです。

> ジャパンには出場されるのでしょうか?受験があって大変かもしれませんが是非出場してほしいと思います。
> 受験のほうも頑張ってください。

はい、そうですね。
今のところどうだ、こうだとは言えませんが、せっかく頂いたチャンスですので、できる限り参加の方向でいきたいです。

勿論、受験は頑張ります。
人生の選択ですからね。
はぁ、やる気が全く出てきません・・・。

> OBも5回ぐらいということですがうらやましい限りです。
> こちらは,ノード大会で初めて実戦投入したのですが,前半5分の間に3回ぐらいOBしていました。(ノード大会のローカルルールにより退場は30秒でした。)
> 現在,ブロック大会に向けてOB対策に力を注いでいます。8割ぐらいはプログラムが完成してOBしなくなりましたが,試合になったらどうなることやら・・・

ラインオーバーに関しては、大変ですよね。
家でのテストでは、一度も出なかったのですが、やっぱり4台揃ってコートで試合するとテストのようにはうまくいかないので大変です。
こちらも、超音波・ラインセンサーを活用して、頑張りました。

中身は余り変わらず、ラインセンサーだけに力を注いだようなものです。
出ないモンが勝ち的な感じですね。


それにしても、ローカルルールで退場三十秒ですか。
なんか、短い分大変そうですね。
出し入れが・・・。
その分、試合に戻れるので、点取り合いがすごそうです!

> それでは

ブロック大会、頑張って下さい!
直接の応援で駆けつけることはできませんが、応援しています。

それでは。
  • posted by Yです。
  • URL
  • 2014.01/28 19:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。