Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

かつどぉ-。

こんにちは。Yです。

今日は1日中、Nにも手伝ってもらって速度調整をしていました。
ホント疲れました。

2台分を夕方までかかってやりまして、もうすぐ終わり~っというところ(=夕ご飯直前)で、FWの2番モーターの動きがおかしいということが判明。

いろいろ試してみましたが、モーター以外に悪そうな所はないのですよ。

ということから、モーターが悪いぞ!!という結論に達した私達でして。

うぅ、悪魔のモーター故障によって、FWはモーター交換が発生です。

モーターを交換するということは、一度、ギヤBOXをバラすということです。

バランスが崩れるんですよ、このオリジナルギヤBOXは!!
バランスが崩れるので、もう1回、速度調整をし直しですか--!!。

・・・。
泣く泣くモーターの交換をする事に。

そしてFWは2番モーターが関わる走行方向については、すべてやり直し・・・。

というようなことを、今までやっておりました。

ホント眠いぞ~、疲れたぞ~。

今から明日の準備をします。

そうそう、昨日書いた通りカーペットではなく、フローリングで調整したので、明日のブロック大会のコートの上でどんな動きになるのか!

まぁ、フローリングの上で走らせて、数回しかラインオーバーしなかったので、カーペットの上なら、かなり出にくくなったと思います((笑

でもその分、速度も落ちると思いますけどね。
明日は、どのくらいの速度になるのでしょうか?、それも少し楽しみです。

これで、ジャパン出場(予定)チームさんの練習相手に、今度こそ、まともになれそうで、一安心です。

今シーズンの参加というか、ある有名メンターさんのお言葉を借りると、私達は”サプライズエントリー”というのらしいですね。

そのサプライズエントリーをした私達の目標は、明日、すべてが完了、達成します。

そう、明日がとても楽しみです。

ではでは。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム