Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


いろんな大どんでん返し?

こんにちは、GRA父です。

ノード大会翌日より本日先程まで、ネットもナニもなく行動範囲までもクローズされた世界(TELぐらいはできますが・・・。)にいたので、今、自宅にいること自体が久しぶりです(笑)

さて、この2週間余りの間に、様々などんでん返しが発生したようで・・・。


まず最初。

他の人から見ればどうでもいいことなのですが、本来、ノード大会エントリー前にすべき、家族での話し合いの場がやっとノード大会後に開かれました(涙)

何かといえば、ノード大会終了時点で、ブロック大会参加の意思確認について”保留”とさせていたことです。

エントリー(されてしまった)後に決めたのは、”今シーズンは、このノード大会まで!”っと、しかたなく許可していたのですが、勝ち抜けられたことは予想外であったので、本人達もやっぱり出たい!!という気持ちがあるのと、私自身も同じく欲というかなんて言うか・・・。

ということで、話し合いがありました。

絶賛、受験期間中~ということもあり、私立の受験日程とかを睨めっこして。

運良く、受験日程の隙間にブロック大会の日程。

話し合いの末、条件付き出場のゴーサインが出ました。
但し、活動時間はほとんど無し!!という条件です(大爆笑)

そう、活動していい日数が固定されました。

そこから考えると、どう考えても、南埼玉ノード大会そのままの機体の上、プログラムの見直しもほぼなし。
プレゼンシートも、新しく作ってもその活動日では印刷できないのでノード大会のものそのままという条件になります。

普通に考えたら、ジャパンは絶望でしょう(笑)

まぁ、今シーズン参加の当初の目的が、もともと再戦の為、そしてジャパン出場チームの練習相手と考えていた(ホントは?ですけど)ので、予定通りではありますが・・・。

とりあえず”情報発信ブログ - ロボカップジュニアジャパン埼玉ブロック -”上にも発表されたように、GRA・CHAN!は、両親の許可も正規に取得して(?)、出場することになりました(笑)


二つ目。
これは皆さんにとっても大事。

ロボカップジュニア日本大会2014、つまりジャパンオープン2014ですが、ロボカップジュニアジャパン公式サイトにて、正式に公表されました。

大阪国際会議場(2011年開催会場と同じ)→尼崎(2012年開催会場と同じ)ときて、やっと確定かと思いきや!

まさかの爆弾宣言”埼玉大学”にて開催・・・。
驚き以外に言葉も出ませんねぇ。

これって恐らく、発表直前まで埼玉ブロック運営さんも知らなかったんじゃないのかね~ぇ(笑)
まぁ、いつものことでしょうけど(爆笑)

昨シーズンに続き、またしても関東エリアです。
いいような悪いような、楽なような、気が重いようなっと様々な感情が芽生えますね。

GRA・CHAN!というチームから見た場合、ホームでの開催となります。

とりあえずは日程が未決定(3/21~3/23ではないらしい?)なので、どうなるんでしょうね?

この件ですが、娘達に教えても、”あ~、○○○○さんのところがいるから、今年のウチら、選手はとてもムリムリ!”ということで、現時点ではアウトオブ眼中でした(笑)

でも中学の卒業式は終わっているので、スタッフってOKなのかなぁ?っと、考えているようです(爆笑)

さてさて、1月中旬には詳細が決まるようなので、それを楽しみにしようと思います。


最後に。

いままで散々、用語として”ジャパンオープン”っと、こだわっていたネーミングですが、”日本大会”になったようですね。
まぁ、つまりは”オープンな大会”ではないからだと思いますけど。


以上、GRA父でした~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

