Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


い・ま・さ・ら!! Bコートの材料探し パートつー

こんにちは、GRA父です。

今日は復活メンターらしく(?)、ロボ活動のサポートをすべく、昨日の続きをしておりました。

昨日買い忘れていたクロスバー用の角材を近所のホームセンターへ終了間際の駆け込みセーフ!!で購入して、先程まで、角材をカットしたり組み立てたりと、いろいろと作業をしておりました。

これでとりあえず週末に行われると思われる半年ぶりの活動が行えます(???)

っというか、その前に、またしても学校説明会とかがあるんですけどね・・・。

さて、これはなんでしょう?

これなんですか?

そうなんです。
今風に言うと、ライトノベル用の本棚です(笑)

っと、家族のみんなに言われてしまいましたが、これがなんちゃってB用ゴールです。

家の壁を利用するので、後ろ側に足が必要でして。

なお、実際にライトノベルを数冊載せてみたら、ほんと本棚に様変わり!!
来シーズン以降、使わなくなったら、そんなふうにも再利用ができてしまう優れものなのです!!!!!!
・・・。

さて、話を戻して。

カーペットも頑張って広げてみて、ビニールテープで白線を作成・・・。

Bコートモドキ カーペットのみ!

はいりきらん!
デカすぎる!!!!
何処で広げるんだ!これ!!

というように、私が当初構想していた”家の壁をコート外周に利用しちゃうぞ!計画”、略して”イコ計画”の予定場所であった1階のリビングでは配置不可能っという有様。
(スケールで先に確認しておけよ!というツッコミはしないように!)

さて、はて、困った。

チーム結成から2013年ジャパンまで長年の活動拠点となっていた1階の和室は、6月よりGRA父&GRA母のお休みスペースに変わっているので、これまた利用不可。

あとは2階の自分たちの部屋のみですが、配置レイアウト変更したので広げられるのか、今日時点は不明。
(GRA兄を追い出せば、GRA兄の部屋を・・・ッと一瞬思ったことは内緒で(笑))

やっぱり、やめときゃ良かったなぁ~と、ちょっと後悔してます(涙)

という風な感じで本日のメンター活動は無事終了です。

あと10日もないのに、そしてノード大会のみだったら、たった3回しか使わないものかもしれないのに、それでも頑張っている父の姿を観よ!!!!と思わず叫びそうでしたが、叫んだ所で”あっ、そ!”で終わるのは判っているので、我慢の子になることにしました(爆笑)

まぁ、どうにかどっかに置けるでしょ!


以上、なんか急な再開で財布が急に薄くなったなぁ~っと寂しく思うGRA父でした~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

