Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


ロボカップジュニア埼玉ブロック2014年度日程決定!!

こんにちは、GRA父です。

ついに10月になりました!
あちらこちらで2014年度シーズンの公式戦の日程が発表され始めましたね。

さて。
またしてもネタをどうもありがとう!っといいたいです(笑)

そう、ついに ロボカップジュニア埼玉ブロック公式サイト でも日程を発表してくれました。

blogネタがなかったので、余計に待ち遠しかったよ~。

さて、ロボカップジュニア埼玉ブロックに関する日程ですが、以下の通りです。

◆北埼玉ノード大会

 開催日&場所:12月8日(日)/埼玉大学
  (※エントリー受付開始:11/10(日)〜11/24(日))

◆南埼玉ノード大会

 開催日&場所:12月15日(日)/戸田市上戸田福祉センター
  (※エントリー受付開始:11/17(日)〜12/1(日))

っと行われ、各ノードでの上位チームが、ジャパンオープン出場を目指して、年が明けた平成26年1月26日(日)or平成26年2月2日(日)のどちらかで、埼玉ブロック大会(場所:埼玉大学)で熱い戦いを繰り広げます。

気になるサッカーチャレンジのルールは関東ブロックと同様に、サッカーB(ライトウエイト&オープンだと思う?オープンはBでしょうけど。)で行うようです。

サッカーA(Aライトウエイトの事だと思う?)の開催については、まだ検討中のようです。

悲しいことに、埼玉ブロック大会の日程、私立高校の受験真っ最中~の日程ですなぁ。
(まだ何処受験するか、未だ未定らしいですけど・・・。)

今シーズンの埼玉ブロックでは、”最後までコートからでないチームが勝つ!!!”と思いますので、スピードなんかよりも、ラインアウトしない制御重視でいきましょう~。

あっ、そうそう。

多分、北埼玉ノードの所属になると思いますが、当方のライバルチームが新メンバーを加え、装いも新たに”復活!”するらしいです。

過去の強制移行制度が、まだ生きているのであれば、Bオープンへエントリーしてくると思います?

正直に今の気持ちを書くと、とても楽しみで考えただけでワクワクしちゃいます(笑)

また、2013年度シーズンにオープンAに参加していたチームさんは、ほとんどがBオープンへエントリーしますし、強豪揃いの元々Bオープン参加チームもいますので、今シーズンのオープンリーグは、どのノード・ブロックも、とても熱い!、熱い!!ですね(笑)

今シーズンは全国に応援しないといけないというか、応援に感情が入っちゃうチームが多いので、とても楽しみです。

バラしちゃうと、あるチームさん(=メンバーさん)なんかは、私がMailメンター(?勝手にそう思っているだけかも(笑))だったりしてますしね~(爆笑)

皆さん、頑張ってね~。


以上、またしても情報提供しかできないGRA父でした~。
スポンサーサイト

Comment

もしかして

もしかして某高校物理部さんのことでしょうか?外していたらすみません。
そうだとしたら、彼らがやっていることは私はあまり把握できてませんが、多分以前と同じチームという意識はないだろうと思います。
私自身はメンターとしてではなく、運営として復活する予定ですのでよろしくお願いします。
  • posted by モッパー
  • URL
  • 2013.10/03 08:22分
  • [Edit]

Re: もしかして

モッパーさん、こんにちは。

コメント、有り難う御座います。

いえ、思いっきり外してません!
そういえば従来のチームスタイルではなく、高校の部活の一環でしたね。
大変失礼しました(笑)

運営に復活されるんですか!
とても大変だと思いますが、頑張って下さい。
影ながら応援しております。

私の方は、このblogをもう少し引っ張る為のネタ探しと、一部の方とのメールのやりとり以外は、メンター以前の、完全にご卒業モード(いや、既にご隠居でしたね(爆笑))なので、RCJ関連とまったく関わらなくなりました。

この5ヶ月、8年以上続いた休日の過ごし方自体が180度変わってしまったので、休日になると”なしによ~”と考えて終わっちゃいます(笑)

もし大会の方に見学に行った時は、是非、お相手して下さいな(笑)
  • posted by GRA父
  • URL
  • 2013.10/03 20:22分
  • [Edit]

度々すんません

GRA 父さん
ほとんど私信モードですみませんが、運営のほうは以前と違いゆるーく関わろうと思ってます。和楽器関連とかチャリ関連のコミュニティの活動も増えてきたので。
そそっ、土日の喪失感がおありならチャリ復活どうですか? 最近のはすごいよー、なんてとりあえず言ってみる(笑)
  • posted by モッパー
  • URL
  • 2013.10/03 22:28分
  • [Edit]

Re: 度々すんません

モッパーさん、こんにちは。

> そそっ、土日の喪失感がおありならチャリ復活どうですか? 最近のはすごいよー、なんてとりあえず言ってみる(笑)

そのようですね(笑)

先般、サイクルショップを覗いたときにそう思いました。
”チューブラー”かどうか聞いたら、若い店員さんに”え?”といわれました(爆笑)

ロードは年というか体力的に長続きしそうもないので、もう少し楽なものを考えています。

予定では来年の春ぐらいから、弓道をもう一度しようかなぁ~とか、家庭用3Dプリンタを購入して、サーボを組み込んだ自作ガン○ムとかでもこしらえようかとか(笑)

まぁ、どのみち資金を貯めないと始められないものばかりですけど(爆笑)
  • posted by GRA父
  • URL
  • 2013.10/05 18:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

