Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のジャパンオープンはちょっと早い??

こんにちは、GRA父です。

今日は荒れましたね。
といいつつ、私が住んでいる所は、昨日の午前中の方が凄かったのです。
私が出張によく行く京都の右京区が凄い被害で・・・。

被害に遭われた方々、とても大変だと思いますが頑張って下さい。

さて、ある公式なサイトで、ジャパンオープン2014の日程が出ていました!

なんて書かれているかですが、”ジャパンオープンは平成26年3月21日(金)~23日(日)、大阪で開催。”と書かれていました。

そう、今年と同じで3日間+調整日の4日間のようですね。
3日間の中身が同じかどうかは?ですけど。

ロボカップジュニアとして考えると、正規な、そして公式なサイトで書かれていたことなので、恐らく本当だと思われます。(仮に違った場合とか変更になった場合、私を恨まないように(笑)!)

上記の日程で考えると、11月中旬から下旬ぐらいが各ノード大会ですかね。
(勿論、遅いノード大会もあるとは思いますが・・・。)

ブロック大会の方はというと、早い所では12月中旬、今までの逆算で考えると1月末~2月中旬のような気がします。
(大体、ジャパンの1ヶ月前には全ブロック大会が終了しているので)

そう考えると約2ヶ月後にはノード大会が各地で始まるような気配がぷんぷん。

そうです。
もう2ヶ月切ったかもしれないのです。

ちなみに関東ブロックの千葉ノード大会なんかは2013年11月17日(日)と公表しているので、ちょうど2ヶ月前ですね。

そして静岡ブロックの磐田ノード大会も2013年11月23日(土)と公表しているので、やはりどこも、この辺でしょうかね??

まぁ、日程もそうですが、皆さんが気にしているのはもう一つ。

そう!適用ルールでしょうか!!

多分、ジャパン2014では、Aオープンはなくなるとは勝手に思っていますが、ノード大会とかブロック大会はありでもいいような気もします(笑)

AオープンやライトウエイトリーグのコートがAコートのままか!それともやっぱりBコートになるのか!!!
(Aオープンの場合は、Bオープンに吸収合併ですけど。)

恐らく、これが一番知りたいんじゃないでしょうかねぇ~。

そう考えると、ノード&ブロック大会に関しては、そろそろ日程(案)や適用予定ルールとかを出して欲しいですね(笑)

といっても、今月の下旬ぐらいには大部分の情報が出そろうとは思いますけど(笑)
・・・ジャパンはまだ先だとは思いますけど(爆笑)


以上、ガセネタ(??)提供のGRA父でした~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。