Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型FWの改造

こんにちは。Yです。

今日は、Nが昨日、新型FWにつけていた新しいセンサーを、オリジナル基板でわかるようにするために、オリジナル基板のプログラムを1年ぶりに改造しました。

オリジナル基板は、”AVR”というCPUを使っているので、NXCでプログラムを作ることができません。
ですから、オリジナル基板は、NXTとちがって”C言語”で書いています。

1年前は、本やインターネットで調べたり、GRA父に教えてもらいながら作ったのですが、調べたことが書いてあるノートが、どっかにかくれてしまい、オリジナル基板が新しいセンサーをわかるようになるコマンドが思い出せなかったので、とても大変でした

なんとか、オリジナル基板と新しいセンサーがつながって、新しいセンサーの読んだ値がオリジナル基板でわかるようになりました。

そのあと、NXTへ送るデータにするプログラムを作ったのですが、1年ぶりなので、GRA父に教えてもらいながら、なんとかNXTへデータを送れるようになりました。

わかったことは、”C言語”も”NXC”もそっくりだなと思いました

あと、Nといっしょに、”PowerPoint”というソフトの使い方を、GRA父に教えてもらいました。
GRA父が作ったものを動かしてみたら、紙芝居みたいでおもしろかったです
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。