Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんと!

こんにちは、GRA父です。

昨日(=今日ですか)、メンター活動は休止します(まぁ、チームが休止なんですから当たり前)とは書きましたが、blogを止めるとはいってませんよ(爆笑)

まぁ、ロボカップに関係するようなblog記事は、休止中はあまり書かなくなりますけど。

ということで、New GRA父のひとりごとのスタートです(笑)

昨日、撤収を決定したときに”帰る方は、プレゼンシートを持って帰って、大会本部まで連絡して下さい”と言われたので、理由はともかく、帰る旨をご報告しました(笑)

実は、Yはわざわざ複数名の方々に個別で報告したらしいのですが”気をつけて帰れよ~”とか言われたそうで、やっぱりインタビューでこけたので、プレゼンテーション賞は、うちではないんだなぁ~という勝手な解釈を家族一同して、ホテルに帰宅したのです。

本日は、Nの調子が今ひとつだったので、宿泊先の大会スポンサー様である某相模大野のホテルで、11時頃までごろごろして、東名や首都高があまりに空いていたので12時40分頃、自宅最寄りの戸田南をおりました。

ここで私のケータイがぶるぶると。
運転していた上に路肩にはポリスマンがいたので、助手席でナゼか踊りまで披露している絶好調なNに電話に出てもらいました。

電話の主は、埼玉ブロック長様からのです。

”GRA・CHAN!はプレゼンテーション賞を受賞したので、ご一報を”といわれました。

実は大会中に、プレゼンテーション賞が今年はないというウワサをNは聞いていて、それを家族一同が信じていました。

この出所も判らないウワサさえ信じていなければ、撤収検討中のプランB通り、もう少し速く帰宅して、閉会式までに戻るつもりの算段でした。

信じる者は救われなかった。
Nの強い希望もあって、戸田南で降りたばかりでしたが、2分以内に再び戸田南ICへIN!

そして結構バトルな走りで玉川を目指しました。

カーナビの当初の到着予定時間は、14時45分。
渋滞さえなければ、もう20分近くは短縮出来る予定でしたが、実際の到着時の時刻は14時03分。
小田急の踏切前で、5分も停車しなければ、14時前に到着できたのに・・・。

と思いつつ、神がかっているぜぇ、オレ。と、一人、大満足で娘達を降ろしました。

車を駐車して、ちょっと休憩がてらに煙を吐きにいった後に閉会式場にいくと、スタッフをしている某有名メンター様に”ほら、お子さんの写真を撮らなきゃ!”といわれ、中に急ごうとすると、中ではなくロビーで横に見慣れた2人組を発見。

閉会式場にいるはずの2人組は、カメラマン様に写真を撮られております。
良く理解出来ていませんでしたが、次のチームさんが順番待ちしていないので、たまたま必要かもしれないと思いプレゼンシートを持っていたので、これも持って写真とろうかと、勝手に撮影会を開始(笑)

カメラマンさんもノってくれて、じゃぁ、私もそれでもう一枚。と写真を撮ってくれました。

そんなこんなで、閉会式に戻るかと思えば、そのままお帰りになっても大丈夫ですよと暖かいお言葉をいただいたので、Nの体調も心配っていえば心配なので、そのまますぐに玉川を後にしました。

私の滞在時間は15分程度。

皆様、すいませんでした。
戻ってきたのにご挨拶せずに。

というような感じで、今日はいないはずのGRA・CHAN!の2人組が閉会式会場に突然現れ、そして突然いなくなった真相です(笑)

当方チームは、かなり以前に書いた通り、今年は正規な試合の方でも表彰台に立とう!、そして勿論、プレゼンテーション賞もとって、表彰台に立とう!が目標だったので、目標の一つを達成出来ました。
もう一つは今年も残念でしたが、記録としては入賞なので、歴史に名を残せます。

皆様、有り難う御座いました。

娘達は、昨日の落ち込みムードから一転して、少しニヤリモードで帰宅しました。

まだ先の話しすぎて本当かどうか判らないのでお話しは出来ませんが、受験先の志望校のことも含め、今後の事が話題に出来る程のニヤリモードでした(爆笑)

それでは、今日はこの辺で。


以上、更新回数はかなり減るけど、卒業決定するまでは、ひとりごとは続けるぞ~と意気込むGRA父でした~。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは、kEn5(絶好調の人)ですw
プレゼン賞おめでとうございます!!
うちは初のAオープン出場で、知り合いも少ない中、話しかけてくれてとても嬉しかったです。
来年はスタッフとして全国に行こうと思いますので、お体に気をつけてロボットも受験も頑張ってくださいb
  • posted by kEn5
  • URL
  • 2013.05/08 18:20分
  • [Edit]

Re: タイトルなし

kEn5(絶好調の人)さん、こんにちは~!

Nです。

いえいえ、話したかったので!
北海道は遠いですからね~、私はもう友達だと思っていますしw

プレゼンの方、アリガトウ!!

これからも、仲良くしてくださいね!
勝手なお願いだけどねw

ロボット頑張って!応援してるから!!
私と話してくれた人みんな応援してるからね~。

がんばれ!
  • posted by Nです>ー<
  • URL
  • 2013.05/09 19:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。