Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

ロボ日記(ウ・ラ?う・ら?) 自作ギヤBOX FW編 パート6!

こんにちは。Yです。

今日は、4月21日(日曜日)です。

昨日は、部活の大会で疲れたので、活動は止めちゃいました。

そうだ!
聞いて下さい!!
部活の大会、団体戦優勝です((笑

いや~。
優勝できたのでとてもうれしいです。
あ、念のために書きますけど、私はレギュラーですからね。

ロボカップの大会でも優勝出来ればいいな~、なんて思っています。

さて、話を戻して。

今日は、昨日取り付けた自作ギヤBOXが動くかどうかのテストしました。

・・・。
オムニの回転方向が、逆になっているのに気付いて、線を入れ替えました。

・・・・・。
線を入れ替えたのに逆転しない。

・・・・・・・。
違うモータが逆転してしまった。
線に付けてある番号はあっている。

う~ん。
どんどんおかしくなっていく・・・。

そして悪戦苦闘の末、約1時間経過。
仕方ないので、モータをばらすことに。

・・・。
?!。
!!!!((怒

モータ自身に付けている番号は、3番。
そのモータについている線につけている番号は1番。

そしてモータ基板に接続しているのは、1番用の場所。

さらに、この番号テープを付けたのは、N~~((怒

これに気付くのに大変な時間ロス。

しっかり直したら、しっかり動きました。
(当たり前)

動いたので、モータのカバー、つまりスカートをいろいろ失敗しながら取り付けて、とりあえず本日の私の役目は終了~。

モーターバランス制御は、Nに任せるので、これでしばらく休息タイムです((笑

いや~。
ジャパンが近づいてきています。
こんな調子でいいのだろうか・・・。

まぁ、焦っても次の作業は、Nが終わらないと出来ないので。

そうそう。
これで、ウラ活動は、終了です。
Nの活動の方は、表に戻ります。

それではそのうち表でお会いしましょう。

では。では。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム