Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries



ジャパンオープン公式戦以外で交流戦&OVER19リーグが開催!

こんにちは、GRA父です。

ちょっと今更な情報だとは思いますが、連投してお届けします。

5月4~6日に開催されるロボカップジュニアジャパンオープン2013in東京ですが、公式戦以外に今年も”サッカー 交流競技会(自由参加リーグ)”が開催されます。
そして、親父達の希望(?)、そして夢(??)でもあった”サッカー Over19リーグ”も開催されます。

両情報とも、ジャパンオープン2013(アナウンス)というblog形式のサイトで情報が公開されています。

ロボカップジュニアジャパン公式サイトからならば、”2013エントリー”から、このblogにジャンプします。

両リーグと、5月5日または5月6日に、使用されていないコートを利用して行われます。

まず”サッカー 交流競技会(自由参加リーグ)”ですが、これはロボカップジュニア参加年齢通りの規格で、いわゆる”ジャパン・オープンに出場していないサッカーチーム(ジュニア資格)”と予選リーグで敗退してしまったサッカーチーム”が参加資格をもつというリーグです。
すなわち、ジュニア資格ならば、誰でもジャパンオープンの雰囲気&コートで試合が出来る!と言うことです。

過去、この交流会をキッカケに、翌年頑張って正規選手として出場したチームも実際におられます。
ジャパンはどういうチームが集まるモノか、どのくらいの実力差があるか、そして、どのようなロボットを作り上げてきたのかとかが、間近で、そして直接体験出来る貴重な場になることは間違いありません!

特に新ブロックとして、立ち上がったばかりの埼玉ブロック所属チームの皆さんには、応援を兼ねて、是非参加して欲しい所です。

誤解を恐れずに書きますが、当方チームの試合を見ていて”化け物だ~”と言っていたチームの方や、その他チームの方々。

せっかくのチャンスです。
当方チーム以上のチームが、当たり前のように沢山いますので、是非、対戦してみてはいかがでしょう!

詳細は、ジャパンオープン2013(アナウンス)で、確認下さい。

なお、締め切りは4月21日までだそうですので、お早めに。


そして、親父達の希望(?)でもあった”サッカー Over19リーグ”が開催されるようです。
ウワサはありましたが、正規開催されるようですね。

今更ながらこのblogを書いたのは、以下の文言がとても気に入ったからです(爆笑)

”あらゆる困難かつ理不尽な状況にも順応できるチームであること。”、そして”参加者は紳士淑女であるので、車検は行わない。”

正直、ものすごくウけた(笑)
(ここまで読んだのはさっきですけど。)

残念ながら、ご予算がない(=ロボットのパーツ代とか)、根本的に今から作る時間がないので、GRA父は涙を飲んで諦めました(爆笑)

こちらも締め切りは4月21日までです。

こちらも詳細は、ジャパンオープン2013(アナウンス)で、確認下さい。

是非、メンターの方で、チャレンジャーな方、参加して下さい!
もし、当方チームが勝ち上がっていたとしても、そっちのけで応援に、はせ参じます!!!

以上、GRA父でした~。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

