Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


驚き!

こんにちは、GRA父です。

あまりの驚きに、お昼休みにこそこそとblog UPしちゃいます(笑)

さて、運営さんの宣言通り、お昼にジャパンオープンのエントリーチーム一覧が発表されました。

有言実行。
とても好きな言葉です。
(本業の場合のみ限定(爆笑))

エントリーチーム一覧をみて、とても驚きました!

では、何に驚いたのか?

1つ目。

Aオープンリーグのチーム数。

過去の大会は、20チームがMAX。
今年は、大盤振る舞いか40チーム!

まぁ、22ブロックあるので、20チームではないな!とは思っていましたが、まさかここまで大きくなるとは!!

2つ目。

これが最大の驚きというか、なんていうか・・・。

チームコード番号、JSO04なんですよ。
何の因果か。

このチームコード、2010年大会の時も”JSO04”でした。

当時、関東ブロック大会まで、プライマリー区分で対戦して、初のAオープンリーグ開催、そして、いきなりセカンダリの猛者がいるAオープンリーグにエントリーした時のチームコードです(爆笑)
けちょんけちょんにされた予選リーグが思い出されます・・・。

ものすご~く、いやな臭いがプンプンしてますね、ハイ。
また、地獄の予選リーグになるんでしょうか。

それともいい方に解釈しますと、”わざわざ2010年大会と同じコードにしてやったのだから、必ずリベンジしろよ!”という神様のお告げでしょうか?

今日の所は、後者の”リベンジ!”と受け取っておきましょう!。


以上、あまりの驚きに思わず、コーヒーを吹いてしまったGRA父でした~。
スポンサーサイト

Comment

オトナリ、ですねー!

GRA父さまこんにちは。
チームコード、オトナリでしたね。と、いうことはパドックもオトナリ決定でしょうか?
何かと至らぬメンバーですが、どうぞよろしくお願いいたします。
ジャパンの時に限らず試合の時は色々当チームメンバーどうし揉めます。必ず何かしら喧嘩してます。今回も何かしらあると思いますが、どうか生暖かくも冷やかに見守っていただければと(爆
  • posted by さぬきUDON! W父
  • URL
  • 2013.04/15 21:16分
  • [Edit]

Re: オトナリ、ですねー!

さぬきUDON! W父さん、こんにちは。

> チームコード、オトナリでしたね。と、いうことはパドックもオトナリ決定でしょうか?

チームコード、お隣ですね。
でもパドックはどうでしょうか。

過去の大会を見ている限り、JSO01は1番コート、JSO02は2番コートのように別れていて、さらにパドックはコート別だったような気がします。
過去と同じなら、別コートになるので、パドックが一緒かどうか・・・。

今回は40チームなので8コート、過去通りなら、JSO01~JSO08は各予選リーグのトップになる思われますね。
(何度もそれ以後の組み合わせを予想するんですが、不規則な割り当てなので、予想出来ないですね。)

過去通りなら、予選リーグは直接当たらないのかもしれませんね。
ちょっと残念です。
そして、その通りなら、お互い第一試合ですか。

もし、お隣なら、よろしくお願いします。

> ジャパンの時に限らず試合の時は色々当チームメンバーどうし揉めます。必ず何かしら喧嘩してます。今回も何かしらあると思いますが、どうか生暖かくも冷やかに見守っていただければと(爆

いやいや。
恐らく、生暖かい目で冷ややかに見守ってもらうのは当方チームの方だと思います。
お恥ずかしならが、いつも通りなら、必ず大声で姉妹ゲンカをしますので(涙)
いい加減、止めて欲しいのですけど・・・。

何はともあれ、宜しくお願いします!
  • posted by GRA父
  • URL
  • 2013.04/15 23:30分
  • [Edit]

おおお〜

そうだったんですね。
当チーム、尼崎の時JSO20(つまりエントリ最後)でBのちーむさんのオトナリだったんでてっきりチームコード順にパドックが並ぶと単純解釈しておりました。(過去の参加からナンにも学んでない)
GRA父さまのおっしゃる通りなら、GRA-CHANさまと対戦するためには決勝トーナメントに何とかして出場しなければ、ですね。とにかく、頑張らねば、ですね!
  • posted by さぬきUDON! W父
  • URL
  • 2013.04/15 23:53分
  • [Edit]

NoTitle

GRA父様

コード確認しました
(クラスが違うので関係ないのですが、ちょっと発言したくなったので)

こちらは、四国の強豪姉妹Reverseさんと続き番号です
パドック近いとメンターとしてはうれしいです
まず、ちゃんと整理整頓できているだろうし、姉妹での連携もいけてる(過去の試合を見ていれば)
参考になることでしょう(特にunion1号にとって)
そして、何より女子チーム

そう、今回私がメンターしているチーム(Fukurou-E)は女子(union2号)がいます(静岡ブロック(サッカー)からは、3チームが女子のいるチームです)

union2号ですが,京セラドームでのジャパンオープン依頼の全国規模への参加です
たぶん、周りの雰囲気に飲まれるでしょうから少なくとも近くに女子チームがいるといいのかな?なんて勝手に心配しています

会場で見かけたらよろしくお願いします


  • posted by union12の父
  • URL
  • 2013.04/17 12:48分
  • [Edit]

Re: おおお〜

さぬきUDON! W父さん、こんにちは。

> そうだったんですね。

あくまで過去の話です。
本業の影響で、予測・予想がキャラ的にとても好きなので、こんな事ばかりしています(笑)

> GRA父さまのおっしゃる通りなら、GRA-CHANさまと対戦するためには決勝トーナメントに何とかして出場しなければ、ですね。とにかく、頑張らねば、ですね!

そうなるんでしょうね。
こればかりは予選リーグが終わってみないと判らないので、お互い頑張りましょう!
  • posted by GRA父
  • URL
  • 2013.04/17 20:34分
  • [Edit]

Re: NoTitle

union12の父さん、こんにちは。

> クラスが違うので関係ないのですが、ちょっと発言したくなったので

いえいえ、どうぞご遠慮なく(笑)

> こちらは、四国の強豪姉妹Reverseさんと続き番号です
> パドック近いとメンターとしてはうれしいです

最初、見たとき、なんか縁続きの方々は皆、なぜか前後してるなぁ~と思わず感心してしまいました(笑)

> まず、ちゃんと整理整頓できているだろうし、姉妹での連携もいけてる(過去の試合を見ていれば)
> 参考になることでしょう(特にunion1号にとって)

これ、ウチの娘達から見ても、とても参考になりますね(笑)
なんせ、整理整頓がま~たくと言っていいほど、できないので(涙)

> そう、今回私がメンターしているチーム(Fukurou-E)は女子(union2号)がいます(静岡ブロック(サッカー)からは、3チームが女子のいるチームです)

女子チームが多いのは、いいことです。
昔はホント、肩身が狭かったので(爆笑)

> たぶん、周りの雰囲気に飲まれるでしょうから少なくとも近くに女子チームがいるといいのかな?なんて勝手に心配しています

そうですね。
やっぱり心細いだろうと思うので、近くに女子がいるのはいいかもしれませんね。

> 会場で見かけたらよろしくお願いします

こちらこそ、よろしくお願いします!
  • posted by GRA父
  • URL
  • 2013.04/17 21:29分
  • [Edit]

お呼びで...

GRA父様、union12の父様

Reverse父です。なんか呼ばれたようで...パドックは番号順でしたかね。お隣でしたらよろしくお願いします。>union12様
うちも期待されているほど整理整頓はできないはずですが(家の中は地震の後みたいですから)当日の動きは参考になるかも(お友達としゃべってばっかりだったりしてーー;)です。うちのは以前にも増して異次元の女子満開ロボットですから、目立つのは必至です!世間的には参加女子は少ないんでしょうが、ジャパンに行くととても多く見えるのは気のせいでしょうか?存在感の問題かな、きっと。
とにかくGW中の移動を無事にこなすのが最大の使命ですね。12時間がかりでがんばります。
  • posted by Reverse父
  • URL
  • 2013.04/18 00:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

