Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっ、おわった。

こんにちは。Yです。

今日は、埼玉ブロック大会がありました。

今日は、5月のジャパンオープンに出場できるかが決まる日です。

いやぁ。
今日は長かったですね。
ホント、1日が長かったです。

1試合目の前半なのに、もう波乱な展開がありました。

それにGKが2回もモーターが壊れたときには、もう終わりかと思いました。
壊れたというか、折れたですね。

オムニホイールと、モーターを付けるときに使う”割ピン”というモノがあります。
それが弱く、折れてしまい噛み合わなくなっていました。

だから、オムニホイールだけがクルクル回ったんです。

しかもそれが同じ箇所なんですよね。
いやぁ、ビックリビックリ。

家に帰ってきてみたら、やはり少し緩んでいました。

強度不足ですね。
今後の対策を考えないと・・・。

さて、今日の大会は、さっきの通り、いろいろと大変でしたが、とても楽しかったです。

途中で、相手チームの不調の為に、いじめになっているのでは?!というように、スタートして、すぐゴールというような試合があったのですが・・・。

この試合は、得点数も見たこともない点数で過去最大級の得点です。
私達は勝っているんですが、あまりにも一方的だったので、GRA父は見ているのが耐えられなったそうです。

まぁ、それはおいておいて。

審判の手が赤かったですね。
痛そうでした。

特に手の甲の方が・・・。
いやぁ、あはははは。

ここで謝罪を。
すみませんでした!

ああなるとは思わなかったのです。
次からは、気をつけるようにします。

まぁ、あまり変わらないような気がするんですけどね。
・・・・。

皆さんの応援のおかげで、無事に全勝、そして優勝することが出来ました。
有り難う御座いました。

今回は、前回よりもまともに試合が出来たことだろうと思います。

さらに試合以外にも、うれしいことが。

Nの頑張り(?)で、プレゼンテーション賞もいただきました。
チームとして、とてもうれしいです。

そして、サッカー参加全チームから選ばれるナイスロボット賞も受賞しました。
この賞の受賞、本当にうれしいです。

選んでくれた参加チームの皆さん、本当に、本当に有り難う御座います。
皆さんの期待に答えられるよう、これからも頑張りますので、応援を宜しくお願いします。

さらに、なんと!
インタビュー賞という名の賞もいただきました。

インタビュー賞というは、審査委員さんによる10分ぐらいのインタビュー時間というのがあり、自分たちのロボットをどうやって作ったとか、自力で作り上げたかどうか等の自己アピール、そして先生から質問を答えるというモノです。

いままでの埼玉でもありましたが、一度も受賞したことがなった賞です。
今回、初めて受賞致しました。

インタビュー賞の発表の時、自分たちが呼ばれることはないと思っていたので、チーム名を呼ばれたときに、自分たちだとは気付かずに拍手していました。

周りの人たちに教えてもらって、やっと気が付きました((笑
気付いたときの感想は、えっ?マジですか??でした。
これほど、受賞したことに驚いた賞はなかったです。

今日の大会では、4つの賞を受賞できて、とてもビックリです。
本当にうれしいです。
うれしいという言葉で表現するのは無理ですね。
踊りたい気分です((笑

今回のノード大会、ブロック大会は、いろんな賞を頂けました。

これも皆さんの応援のおかげだと思います。
本当に有り難う御座います。

今日、大会を開催してくれた運営の皆さん、そして一緒に参加したチームの皆さん、本当に有り難う御座いました。
そしてご苦労様でした。

5月に行われるジャパンオープンでも、埼玉ブロックの代表として、そして皆さんの応援に応えられるよう頑張りたいと思います。

それではまた!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。