Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


大会~。ああぁぁぁ~。

こんにちは。Yです。

今日は、南埼玉ノード大会がありました。

今回のオープンAの参加チームは、3チームでした。

普通は、2試合だけで終えるはずなのに、ナゼか4試合しました。
つまり同じチームと2回戦うんです。

そして普通の試合でいうと1試合目と3試合目、5試合目と7試合目というです。

普通の大会では、1試合目のあとは4試合目とかになるんですが。
確かに2試合目と6試合目がありませんが、その時はオープンAの試合自身もないので、ほぼ連続です。

あほぅい。
バッテリーが持ちません。

ぐすんぐすん。
おういえい。

さて、話を戻して。

昨日、このブログで自信なし。と書きました。
今日は、その通りになっちゃいました・・・。

波乱は最初から。

1回戦目は、FWのモーターが1つ逝きました。
えへへ。

1回戦目は開始早々、GK1台で試合しました。

まぁ、昨日予測していたことだったので、いいのですけど。

そしてまさかのGKも同時退場、一番やってはいけない2台ロボ退場が2回も!
合計4点も相手チームさんに献上しました・・・。

これはちょっとしたスタートスイッチの操作ミス?のようです(怒)

2回戦目は、再びFWのモーター(1回戦目と同じモーター)が逝きました。
・・・。

予測していなかったんですけど。
しかも、さっきモーター変えたばっかりじゃん?!
おかしいでしょ?
おかしいじゃないですかぁ!((泣

変えたモーターは、根本からギヤとモータがお別れになりました。
これって、せとうちオープンの時に、GKがしてしまったギヤぽろりです(涙)

これのおかげで、またしてもGK1台・・・。
ただ1回戦よりも長くは、2台で試合をしてました(涙)

3回戦目は、何も起きずに終わりました。

でも、後半になると動きが徐々におかしくなってきてます。
しかも両方とも。

・・・次何かあるのでしょうか。
ナンか、そんな気がするのです。

4回戦目は、GKもFWも逝きました。
モーターが1つずつ。

あはははは。
笑えますね。

もう、直さなくていいです。
ここまで来たら、審判さんが故障と扱うまで、これでやりきるまでしよう!

4輪のはずが、思った以上に3輪でも動きます・・・動きます。
なので、審判さんはなかなか故障扱いしません。

得点の方も、この状態であっても結構してくれました!
なぜか。

うふふふふ。
だってこれはね、仕方がないですよね。

というのような感じで、本日の試合の試合終了です。

こんなドタバタ劇がありましたが、なんと!
皆さんの応援のおかげで無事に全勝することが出来ました。

そうです!!
優勝です!!!!!!

この場でお礼を。
皆さん、有り難う御座いました。

いやぁ。
特に最終試合はどうなるかと思いましたよ。
も~、大変でした。

Nが諦めきっていたのが気に入りませんでしたが。

だって、信じれば必ず勝ちは見えてくる。
皆さんもそう思えませんか?

私は必ずロボットを信じています。
だって、ロボットは私達が作ったのに、私達が信じずに誰が信じるのでしょう?

私はロボットを信じてます。
皆さんもロボットを信じてあげて下さい!

今回判ったのはこのことですかね。
このことを活かして、次回も頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

さて、話を変えて。

私達チームにとって、試合に勝つこと以上にうれしいことが。

Nの力作であるプレゼンですが、なんと!プレゼンテーション賞を受賞しました((笑

確かに私達チームは、プレゼンテーション賞を狙って毎回、大会に参加してます。
ですが今回の大会では、正直、GRA父までもが、ものすごく褒めていて、私達から見ても、とても素晴らしいプレゼンシートを出していた高校のチームさんがいたので、間違いなく、この賞を受賞することは無いと思っていました。

勿論、このチームさんのプレゼンもプレゼンテーション賞を受賞です。
私達のものよりも親切で、そして自分たちのロボットの中身をすべて紹介している、それはそれはとても素晴らしいプレゼンです。
その内容は、とてもすごいなぁ~と思いました。

今度のブロック大会用を作るのに、参考にさせて頂きたいと思います。

もう一つ。
これは私達にとって、今まで頑張ってきたことが認められたこと、そしてこれからの励みになるような賞を受賞させて頂きました。

サッカーチャレンジの参加チームの投票で決まる”ナイスロボット賞”です。
これは、サッカーに参加した全チームから1チームだけが受賞出来る賞です。

本当に皆さん、有り難う御座いました。
本当にうれしいです。

これからも、この賞に恥じない活動をしていきたいと思います。

今日は運営の皆さんを始め、審判をしてくれた皆さん、そして今日、一緒に大会に参加した皆さん、有り難うございました。
そしてご苦労様でした。

3月17日に行われる埼玉ブロック大会へ向けて頑張りたいと思います。

それではまた!
スポンサーサイト

Comment

おめでとう!!

優勝おめでとう!
いろいろ難儀もあったみたいですけど、さすが地力がありますね。
この調子でブロックも勝ち抜き、ジャパンオープン制覇を目指してがんばってください。壊れ対策も万全にね。
うちは来週です。まあ、まだプログラムできてないようですけど、あと一週間頑張ると思います。ジャパンで会えるといいですね。
  • posted by Reverse父
  • URL
  • 2013.02/24 20:25分
  • [Edit]

NoTitle

GRA CHANさん

おめでとうございます

次も余裕の有る計画でいきましょう

お肌のためにも(^_^)
  • posted by union12の父
  • URL
  • 2013.02/24 22:11分
  • [Edit]

やたっ!!!

御沙汰してました。報道陣も多数いたようで凄いですねー。おめでとう!!!。途中の試合まで見てましたけど、ノードは完封当然ですね。あの暴れ馬をなんとか制御できるかどうかがキーポイントですね。ジャパン出場は当たり前だと思っているので、会場で会いましょう!!! (プレッシャ~プレッシャ~プレッシャ~)
  • posted by モッパー
  • URL
  • 2013.02/24 22:27分
  • [Edit]

凄いですね~

GRA CHANさん
おめでとうございます!
このまんまジャパンまで突っ走ってください!!
応援してます!(内気なんでコメントなかなかできませんがいっつも読んでます)
ジャパンでお手合わせ願えるといいんですが、当方ちと微妙でナンとも言えないすね~。
交流戦には出ますんで、当チーム2名またよろしくお願いします。
  • posted by UDON!W父
  • URL
  • 2013.02/25 01:24分
  • [Edit]

Re: おめでとう!!

Reverse父さん、コメントありがとうございます。
Yです。

> 優勝おめでとう!

はい。
有り難う御座います。
皆さんの応援で勝つことができました。

> いろいろ難儀もあったみたいですけど、さすが地力がありますね。

そうですね。
何度も壊れるのは想定外でした。
私たちに地力はないですよ。
それに、今回が久しぶりで何をすればいいかわからなくもなりました。

> この調子でブロックも勝ち抜き、ジャパンオープン制覇を目指してがんばってください。壊れ対策も万全にね。

はい。
がんばりたいと思います。
プログラムもそうなんですが、やはり1番目だった壊れ対策をしていきたいと思います。

> うちは来週です。まあ、まだプログラムできてないようですけど、あと一週間頑張ると思います。ジャパンで会えるといいですね。

そうなんですか。
がんばってください。
応援しています。
お互いにジャパンであえることを願って。
それではまた。
  • posted by Yです。
  • URL
  • 2013.02/25 20:03分
  • [Edit]

Re: NoTitle

union12の父さん、コメント有り難う御座います。
Yです。

> おめでとうございます

有り難う御座います。
応援してくださったおかげです。

> 次も余裕の有る計画でいきましょう

今回も、最終的にはあきらめて参加したのですがね。
今回みたいに、余裕ができるようがんばりたいと思います。

> お肌のためにも(^_^)

・・・・。
いやぁ。
それは大丈夫だと思います。
私たち、まだ若いんで。
まぁ、大会の次の日は友達に老けたねってよく言われますが。
・・・主に私が。
  • posted by Yです。
  • URL
  • 2013.02/25 20:15分
  • [Edit]

Re: やたっ!!!

モッパーさん、コメント有り難う御座います。
Yです。

> 御沙汰してました。報道陣も多数いたようで凄いですねー。おめでとう!!!。途中の試合まで見てましたけど、ノードは完封当然ですね。あの暴れ馬をなんとか制御できるかどうかがキーポイントですね。ジャパン出場は当たり前だと思っているので、会場で会いましょう!!! (プレッシャ~プレッシャ~プレッシャ~)

お久しぶりです。
今回の報道陣は多かったですね。
ものすごくびっくりしました。
後、有り難う御座います。
久しぶりにお会いできて、本当にうれしかったです。
暴れ馬ではないですよ。
ロボットです。
それに、まだまだ遅いと思います。
私は逃げますけど。
ボールを持ってロボットを動かしていると大変なんですよ。
追いかけてくるので。
あれは本当に怖いです・・・。
そんなに、プレッシャーをかけなくても。
ものすごく緊張してきました。
これででられなかったらと思うと。
はわわわわ~。
期待に応えられるように、プレッシャーに負けないようにがんばりたいと思います。
それではまた、お会いできることを願って。
  • posted by Yです。
  • URL
  • 2013.02/25 20:21分
  • [Edit]

Re: 凄いですね~

UDON!W父さん、コメント有り難う御座います。
Yです。

> GRA CHANさん
> おめでとうございます!

有り難う御座います。
いろんな人におめでとうといっていただけると、本当にうれしいです。
こんなに応援してくれている人がいてくれているんだと。

> このまんまジャパンまで突っ走ってください!!
> 応援してます!(内気なんでコメントなかなかできませんがいっつも読んでます)
> ジャパンでお手合わせ願えるといいんですが、当方ちと微妙でナンとも言えないすね~。
> 交流戦には出ますんで、当チーム2名またよろしくお願いします。

有り難う御座います。
ジャパンは、必ず行きたいと思います。
応援してくれている方々の期待に応えるために。
がんばりたいと思います。
こちらも是非、お手合わせ願いたいです。
(できれば交流戦ではなく本戦の方で)

それでは次回、お会いできることを願って。
  • posted by Yです。
  • URL
  • 2013.02/25 20:30分
  • [Edit]

NoTitle

3冠おめでとうございます
ジャパンで会えることを楽しみにしています(出来れば交流戦で対戦してみたいです)
こちらも受験が終了しましたので、ジャパンに向けて頑張っていきます
(と言っても、基盤が焼ける+ルールの大幅改正のダブルパンチで、今のまま行くと故障退場したまま試合が終わるのですが)
  • posted by Team Suruga-One(K)
  • URL
  • 2013.03/05 19:54分
  • [Edit]

Re: NoTitle

Team Suruga-One(K)さん、コメント有り難う御座います。
Yです。

> 3冠おめでとうございます

有り難う御座います。
3冠と言っていいのかは判りませんが・・・。

> ジャパンで会えることを楽しみにしています(出来れば交流戦で対戦してみたいです)
> こちらも受験が終了しましたので、ジャパンに向けて頑張っていきます
> (と言っても、基盤が焼ける+ルールの大幅改正のダブルパンチで、今のまま行くと故障退場したまま試合が終わるのですが)

そうなんですか。
受験お疲れさまです。

ジャパンでお会い出来ますね。
私達は選手として出られるようにもう1つの大会も頑張りたいと思います。

故障退場試合ならなんとかなりますよ。
1台だけでもまともに動くのがあれば。

私達は、前半だけと後半だけFWのみ参戦試合がいっぱいありましたから。
あはははは。

でもたしかに新しいルールだと故障退場が多くなりそうですね・・・。

お互いに頑張りましょう!

交流戦、流石にBはまだ無理です!
Aでもよければ是非お願いします((笑

それではまた。
  • posted by Yです。
  • URL
  • 2013.03/05 20:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

