Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


埼玉ブロックエリア ノードエントリー締め切り!

こんにちは、GRA父です。

いよいよエントリーも締め切られ、埼玉もシーズンIN!となりました。

そして当方チームGRA・CHAN!が所属する南埼玉ノード大会は、2/24(日)に開催されます。

また、もう一つの北埼玉ノード大会は、明後日の日曜日に開催されます。

流石に北埼玉ノードは、GRA・CHAN!の生みの親というべき”ロボットと未来研究会”の所属ノードだけあって、参加チーム数が多いですね~。

昨シーズン参加していない当方チームからすると、世代交代が進んでいて、1チーム以外チーム名が判りません(涙)
但し、今シーズンのむつめ祭とか見たチーム名はいますけど(笑)

その1チームも、今シーズンからバージョンBへエントリー!
昨シーズンのノードチャンピオンチームなので、娘達は直接対決がなくなって、ちょっと残念がってました(笑)

さて、南埼玉ノード大会ですが、やはり北埼玉ノードとは異なり、エントリー数が少ないですね。
まぁ、地域性があるので仕方ないかな?

エントリーチーム名を見ると、なんと2チームも常連チームがいます。

特に2011年・2012年度埼玉ノード大会ライトウエイトリーグチャンピオンの強豪”YES! WE CAN ハートフル”さんが参戦!!
このチームさんは、確か2009年度大会からのお付き合いです。

あれ?受験じゃなかった??、そしてエリアって、こっちだったんだ~。

もう1チームが”科学の妖精”さん。
このチームは、高校の部活の一環として参加しているので、チーム名が同じでも同じメンバーかどうかは?です。
この前の科学館で拝見した時、ロボットがいい動きをしていましたね。

なにはともあれ、知っているチーム名を見ると、うれしい限りです(笑)

そして一番うれしいのは、サッカーAオープンに、エントリーチームが当方チームも入れて3チーム!!!
試合ができるのですよ、これが。

一番悲しいのは、対戦相手なく試合が成立しないことですから、これはとてもうれしいことですよね。

試合である以上、勝ち負けが発生しますが、それ以前に子ども達の発表の場が与えられたことに本当に感謝です。

この幸運をかみしめて、全エントリーチームの皆さん、是非、楽しんで下さい。

一つ気がかりなことが・・・。
北埼玉ノード大会には、サッカーAオープンのエントリーがない。

ということは、南埼玉ノード大会のエントリーチームが、そのままブロック大会進出?そして再戦??
それとも、これで終了???

どうなるんでしょうか?
初の事ですからね~。

恐らく再戦だと思うので、ノード大会からブロック大会までの時間で、どこまで進化するか?!
この点も子どもの成長!という意味で、メンターとして、そして見学者として、今回、とても楽しみですね。


あ、そうそう。
南埼玉ノード大会ですが、ボランティアスタッフとして、私、GRA父はサッカー主審に復活します(笑)

私が主審をする試合、娘達からすれば”とても可哀想~”ということらしいので、当日、当たったチームさん、先に謝っておきます(爆笑)

でも、ダブルディフェンスとかプッシングとか、見逃す気は、さらさらないので、公平にはなるとは思いますよ~(笑)

南埼玉ノード大会は、エントリーチーム数は確かに少ないですが、内容が凝縮しており、観戦内容が充実していて見応えがある試合が多いと思いますので、今からとても楽しみです。


以上、GRA父でした~。
スポンサーサイト

Comment

Gra父様

審判頑張ってください
私のように筋肉痛でヘコタレないように


  • posted by Fukurou-Eの父
  • URL
  • 2013.02/16 09:45分
  • [Edit]

Re: タイトルなし

Fukurou-Eの父さん、こんにちは。
コメント有り難う御座います。

・・・ネーミング、こちらにご変更ですか(笑)

> 審判頑張ってください
> 私のように筋肉痛でヘコタレないように

はい、頑張りたいと思います。

私の場合、恐らく+腰痛がきますので、ヘコタレどころではなくなると思いますけど(爆笑)
(次の日から、また出張なんだけどなぁ)

でも、楽しみです。
  • posted by GRA父
  • URL
  • 2013.02/16 16:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

