Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


KAMAKURA行ってきました!

こんにちは。Yです。

今日は、鎌倉に行ってきました。

なんと、修学旅行前の事前校外学習をしてきました。

いやぁ。
晴れましたね。

もの凄く暑かったです。
何度まで上がったのでしょうかね。
少し気になります。

今回、私の班が行ったのは・・・。

銭洗弁財天。
佐助稲荷神社。
鶴岡八幡宮。
CAFE。

に行ってきました。

少ないですかね。
それでも足が・・・。
死んでいるんです。

いやぁ。
若さが足りないですね。
まぁ、体力がただ単に足りないだけなんですけど・・・。

さてさて。
銭洗弁財天では、お金を洗いました。
水がすごく冷たくて、すごく涼しかったです。

じゃこじゃこ洗いましたよ!
お金、入ってくるかなぁ。
主に、GRA父の所にですが。

次に、佐助稲荷神社に行きました。
両方に赤い旗がブワァッとたっており、階段がありました。

うぅぅううぅぅ。
もう当分は階段、いいです。

階段を上っていくと、かわいらしい狐の置物がありました。
佐助稲荷神社の置物
乗せておきたいと思います。

かいだんが~つづく~。
いがいと~ながい・・・。

さて、神社を見終わった後は駅の地下道を通り、鶴岡八幡宮に行きました。
小町通りではなく、おっきな通りです。

鎌倉には人力車があるんですね。
見つけてすごいなぁと思いましたが。
もの凄く高かったですけどね?

まっすぐ行くと、第二の砦のようなモノヲ見つけました。
鶴岡八幡宮の鳥居
合っているか確認してもらいたいです。
間違っていたら、教えてくれると助かります。

鶴岡八幡宮の中に入っていくと、石の橋がありました。
鶴岡八幡宮で見つけた!
わぁお。
和風ですね。
おっきいし、迫力があるし・・・。

歩けるかと思ったら立ち入り禁止でした。
少しショックです。

置くに行くと、大イチョウの折れた根本がありました。
うぅうぅ。
可哀想に。

まぁ、その前がチェックポイントだったんですけど。
そこで2人の先生に会いました。

あはは。
仲が良さそうでよかったです。
よくないと困るんですが。
いろいろと。
鶴岡八幡宮の階段
鶴岡八幡宮は結局上りませんでした。

イチョウまで行って折り返して、小町通りを歩きました。
そこでCAFEを見つけてお昼ご飯を食べました。

昼食!

・・・。
お昼ご飯を食べました。
お昼ご飯です。

とってもおいしかったです。
意外とおしゃれですよね。

ふふふん。
500えんでした。

小町通りに戻ってお買い物をしました。
うんと、お土産ですね。

金平糖も買ったんですけど、それは鶴岡八幡宮で買いました。
すみません。
忘れていました。
でもでも、仕方ないんですよ。
すんごくおいしかったんで。
残ったのがこれだけしかなかった・・・。

おほほぅ。
あと、ロシアンクッキー、蕨餅を買いました。

蕨餅は、家族が好きなんですよ。
喜んでくれるとうれしいです。
おみあげ1
おみあげ2
おみあげ3

ちゃんと班行動もしたし、ルール守ったし、ボタン取れたし。

いやぁ。
いい校外学習でした。
うんうん。

疲れたけど。
疲れたけど・・・。
疲れました。

楽しかったです。
また行きたいです。

それではまた!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

