Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊びにジャジャーン!

こんにちは。Yです。

今日は、ロボカップジュニア静岡ブロック大会を見に行きました。

大会会場1
大会会場2

静岡ブロック大会!

気付いたでしょうか?

まぁ、ブログを見に来て下さっている人は気付いてくれたと思います。
話しかけてくれるとうれしかったですね。

で、お知り合いの何人か人とお話しました。

今日は、Nの調子が悪かったのでお留守番させ、私とGRA父と行きました。

サッカーB以外は、コートが床でなく、一段上がってました。
サッカーAコート
サッカーBコート

いやぁ。
盛り上がってますね。

そして白熱した試合でした。
オープンAリーグ試合風景!!
サッカーB試合風景!!!!

特にサッカーB。
主審さん、とても大変そうです。

一試合審判するだけで、ダイエット出来そうです((笑
GRA父にさせようかしら。

・・・でも、GRA父が審判をすると腰が逝きそうです。
っと、考えると主審の皆さん、お若いですね・・・。

ライトウエイトリーグ、オープンAリーグ、オープンBリーグの3種類と、レスキューがありました。
レスキューはルールが分からないので見ていませんが・・・。

今回は、オープンAリーグの順位を確認して帰ってきました。

まぁ、私達もオープンAですからね。
強制移行ではないので、まだライトウエイトリーグにも下がれますが・・・。

オープンAは、4チームでした。

私は1チームしか名前を知らなかったのですが、GRA父はほとんど知っていました。
常連チームさんだと言うことらしいです。

すごく速いロボットのチームがいました。
多分、今日見たチームではベスト3に入る速さです。

それがせとうちオープンで、一緒だったチームさんです。
そして今日見学に行くことにした目的のチームさんでもあります。
(実はGRA父が絡んでいるらしい・・・。)

調子が悪かった為、結果としては残念でしたが、まだ小学4年生?!なのにあれですか・・・。
小学6年ぐらいになった時には、確実に年齢区分のないリーグで、ジャパンでもトップチームに入っているでしょう。

いや~。
本当に世代交代の時期なんでしょうか・・・。

そしてドリブラーが着いているロボットがいました。
そういうロボットを見るとナンか懐かしく思えてしまうのは、ナゼでしょうか?

そういっても今回、私はドリブラーを付けない方向で考えています。

また、ドリブラーが付いていないロボットはコーナー対策をしっかりしていました。
いやぁ。
さすがですね。

こちらも負けていられません!

キッカーの方もこのまま付けない方向で考えていますので。
バッチリなコーナー対策で、挑みたいと思います。

初心に返って頑張ってます((笑

うぅ~。
燃えてきますね。

燃えてくると言えば、今日は試合中に煙が出たロボットがありました。
しかも前半戦に。
そして開始数分で。

後半戦は戻ってこないかと思ったのですが、後半戦にはしっかり戻ってきました。

わぁ~。
私も見習いたいです。
いいや、見習います。

私達なら、もう1試合は戻れませんから(涙)

そのロボット、後半戦でグルグル回っていて、止めるのに苦労をしてました。
どこかで見たことがあります。

私達チームのGKが暴走するとああなるんですよ。
今はしませんけどね。

私達のお友達チーム、名前変わって出場してました。
いきなりチーム名変更&クラス替えなので、ビックリしました。
もの凄く頑張ってました。
すごいなぁ~。

うん、今日は懐かしいのが沢山見られました。
そして楽しかったですね。

頑張る力を分けてもらいました!

~ここから先はロボット関係ないです~

今日の行きは「狐の嫁入り」のようでした。

東京から神奈川県の横浜ぐらいから雨が降ってきたんです。
傘を持っていなかったので、驚きました。

わぁ~このママ降り続けるのかと思ったら、厚木?ぐらいで左側は晴れていたんですよ。
・・・・すごい。

雨といっても小降りなのですが、だんだんやんできて、晴れました。
雨が降っている所から晴れている方に向けて、写真を車の中で撮ってみました。

突然晴れた!
雲の切れ間。

どうでしょう?
意外と幻想的ではありませんか?
それからしばらくして、唐突に霧が出てきたんですよね。

霧発生。
霧発生2。

一面真っ白!
いやぁ、怖かったです。
車が全然見られなかったので・・・。

というか、見えないんですよね、霧が出ると・・・。
うぅ~こわかったです。

そんな感じの行きでしたね。
帰りは渋滞もなく、スムーズに帰れました。


今回、いろいろお話してくれたチーム関係の皆様。
感謝しています。

GAR父が私達にも教えない事を、あるチームの子に教えていたので、聞けてらっきーでした?
・・・というか、私達チームのメンターなんだから、他のチームに教える前に、まず最初に教えなさいよー!

いろいろな情報、そして交流が出来てうれしかったです。

一番は、Nがいなくても会話が出来たことなんですけど。
ハイ、私でも出来るんです。
会話ぐらい、出来るんです。

まぁ、その場合、相手を知らなかったら話にならないんですけどね。
実は、こう見えても内気なんで((笑

静岡ブロック大会で出会えた皆さんと、ジャパンオープンでお会い出来るとうれしいです。
私達は、もし選手でなくても行ける距離ですから((笑
でも選手で行けるよう頑張ります!

その時は、是非是非声をかけて下さいね。
楽しみに待ってます。

こちらのNが勝手に声をかけるかもしれませんが。
その時は宜しくお願いします。

私達も、悔いの無いように精一杯頑張りたいと思います。

皆さんを応援しながら、そしてできれば皆さんも私達GRA・CHAN!を応援して頂けるとうれしいです。

今回をいい経験として、次に進みたいと思います。

長文、最後まで読んで下さって有り難う御座います。
またお会い出来ることを楽しみにして。

それでは、また!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

来てくださってありがとうございました
とても楽しかったです
それと、今回は無様な姿を見せてしまい申し訳ありませんでした
ビデオを見なおしてみましたら、開始数秒でした・・・

燃える原因はまだ把握できておりませんが、全国までには戦えるロボットを何とか完成させます
  • posted by Team-Suruga-One(K)
  • URL
  • 2013.02/03 09:21分
  • [Edit]

Re: NoTitle

Team-Suruga-One(K)さん、コメント有り難う御座います。
Yです。

> 来てくださってありがとうございました
> とても楽しかったです

いえいえ。
今回は勝手に行っただけですので。
でも、楽しかったです。
こちらこそ、有り難う御座いました。

> それと、今回は無様な姿を見せてしまい申し訳ありませんでした
> ビデオを見なおしてみましたら、開始数秒でした・・・

いえいえ。
アクシデントはつきものですから。
前半で壊れてから、後半ででられるなんて格好いいです。
開始数秒は意外とキツイですね。
もっと早くに気付いていれば・・・。
見ていても、気付かなかったんですけどね。

> 燃える原因はまだ把握できておりませんが、全国までには戦えるロボットを何とか完成させます

頑張って下さい!
応援してます。
ジャパンオープンで煙りだしたら大変ですからね。
焦ってしまって・・・。

原因、判るといいですね。
壊れた所をよく見てあげて下さい。
そのパーツも頑張ったので。

後、原因が分かったら教えてもらえる嬉しいです。
今後の教訓にしたいので。

それでは。
  • posted by Yです。
  • URL
  • 2013.02/03 20:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。