Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


なんかおちた。

こんにちは。Yです。

最近、タイトルをヘンなのにするのが、ほんと、趣味になってきました((笑
もう少し楽しんでから、まともに戻そう!とは思っています。

さて、昨日は久々のお休み~。
但し、ロボ活動ですけど。

今日は、NにGKを完全に渡す前の確認をしましょ~という活動です。
(Nは相変わらず、プレゼンのデザイン検討中。)

よっしゃ~、GK走らすぜぃ。
と意気揚々にコートセッティング。
さらに人のロボットだと思うと余計に意気揚々((笑

あぁ、これでGKから開放される・・・。

うれしいじゃぁないですか!
この瞬間!!!

じゃぁ、走らすぜぃとGK動かす。
・・・。

少し動かすと、ヘンな動きしまくり。
・・・。

ロボットを持ち上げると。
見てはいけないモノが。

ぽっとっと、まぁ~るい物体が落下。
ナンか落ちたぜぃ。

まぁ~るい物体、それはオムニというモノ。
オムニィイ!!!!!!
・・・(注:声になりません。)

ということで、またまたGKのパワーバランスぅ~。

この前のパワーバランス。
せっかくそれなりになったのに、もう1度やり直し。
オムニがゆるんでいたのが、どこの時か不明だから。

えぇ~。
まじですか。
・・・。

平日なので学校あるし、部活あるし・・・。

今日は、オムニを付け直して終了。

・・・少しのんびり頑張りたいと思います。

それでは。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

お疲れ様です
オムニが取れるのはほんとに困りますね
こちらは、10分の走行に耐えられるかどうか微妙な感じです(強く締めても7分くらい動かしていると取れます)
  • posted by Team-Suruga-One(K)
  • URL
  • 2013.01/31 07:16分
  • [Edit]

Re: NoTitle

Team-Suruga-One(K)さん、コメント有り難う御座います。
Yです。

> お疲れ様です
> オムニが取れるのはほんとに困りますね

はい。
もの凄く手間暇かかります。
しかも、ねじ穴つぶれるので・・・。
あれは困りますね。

> こちらは、10分の走行に耐えられるかどうか微妙な感じです(強く締めても7分くらい動かしていると取れます)

・・・・。
わぁ~。
すごいですね。
大会中だと大変じゃないですか?
故障の多さが・・・。
多分、直されると思うのですが。
オムニの取れない付け方を教えてもらいたいですね。
何かテクニックがあったら教えて下さいね?

その前に、取れないように工夫を。
頑張ってしたいと思います。
そちらも、頑張って下さい!

それでは、また。
  • posted by Yです。
  • URL
  • 2013.01/31 19:49分
  • [Edit]

NoTitle

Yさん 
来場ありがとう

やっぱりギャラリーは多いほうがいいですね
VerBの審判約1年ぶりにやりましたが、本当に大変でした
空調の聞いたあの部屋で、主審と副審の二人だけ汗だく
汗っかきかもしれませんが・・・や、ちがうな

開始前の審判講習で既に、足がつってしまいました
試合後、2日たちましたが今太ももの裏がつっています
もしかしたら、軽い肉離れかも

2050年に人間のサッカーチームと対戦するのが目標のロボットですから、審判もそれなりに耐力のレベルを上げないといけないのでしょうね
まあ、その時には審判していないでしょうけど

たぶん、今後の審判講習では、ルール理解も当然ですが、基礎体力検査なんてのも追加されるかも・・・うそです
でも、本当に耐力が要ります
瞬間の判断も
動体視力も
ロボットに負けない皮膚と指先も

Yさんもこれからは審判に優しいロボットを目指してくださいね

では、全国目指してがんばってください!
  • posted by union12の父
  • URL
  • 2013.02/04 12:34分
  • [Edit]

Re: NoTitle

union12の父さん、コメント有り難う御座います。
Yです。

いろいろあって返信が遅くなりました。
すいません。

> やっぱりギャラリーは多いほうがいいですね
> VerBの審判約1年ぶりにやりましたが、本当に大変でした
> 空調の聞いたあの部屋で、主審と副審の二人だけ汗だく
> 汗っかきかもしれませんが・・・や、ちがうな

1年ぶりの主審、副審なんですか?!
それにしても、もの凄く上手にやっていましたよね。

何回か、同じ言葉をかぶっていっていたりしていたのも狙っていたり・・・。
そんなことは出来ませんか。
汗だくなのは仕方ないんじゃないんですか?

私の親の場合は、汗だく&肩腰筋肉痛がくるのではと予想出来ます。
そのあと、痛い痛いといいながらまた主審。
副審嫌いなので、好きでしていますけど((笑

いやぁ。
予想がバッチリ的中すると思いますね((笑

> 開始前の審判講習で既に、足がつってしまいました
> 試合後、2日たちましたが今太ももの裏がつっています
> もしかしたら、軽い肉離れかも

わぁ!
それは大変ですね!
お大事にして下さい。

GRA父の場合、1週間飛んで1ヶ月うめいてそうですが・・・。

> 2050年に人間のサッカーチームと対戦するのが目標のロボットですから、審判もそれなりに耐力のレベルを上げないといけないのでしょうね
> まあ、その時には審判していないでしょうけど

うぅ~。
そうですね。
そこまでくると技術料が半端無くなるのでは?
子ども達がそこまで成長するなんて!

その時の審判は、普通のサッカーの審判がするのでは?
ルールを統一させてしまって。

というか、その時ロボット対人間なんてやってキッカー付いていたら、どうやって人間キーパーは取るのでしょうか?
まさか、キーパーさんもロボット的なのを持っているとか?

> たぶん、今後の審判講習では、ルール理解も当然ですが、基礎体力検査なんてのも追加されるかも・・・うそです
> でも、本当に耐力が要ります
> 瞬間の判断も
> 動体視力も
> ロボットに負けない皮膚と指先も
> Yさんもこれからは審判に優しいロボットを目指してくださいね

そうですね。
体力が必要ですね。

私のGRA父とかGRA父とかは特に体力が!

進化を続けるには、やはり若い人が必要ですね。
審判も若い人に・・・。

審判に優しいロボット。
はて、ナンのことでしょうか。
私達のロボットは、誰に対しても厳しいですよ?

ふふふ。
主に、手に。

あと、判断力も必要ですね。
主にダブルディフェンスの時に。

・・・いやぁ。
審判に優しいロボットって、私達には無理なんじゃないですかね。

審判!
頑張って下さいな。

私達の主審人にならないように祈って下さいね!
誰かはなっていただかないと困るんですけどね・・・。

> では、全国目指してがんばってください!

はい。
勿論です。
全国目指してますから!

応援の分、正々堂々頑張ってきます。

それでは、また。
  • posted by Yです。
  • URL
  • 2013.02/07 20:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

