Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

できたみたい-☆☆

こんにちは。Yです。

今日はといいますか、この前から今日まで、GKと遊んで(?)いました。

ふふ~ん。
できたみたいです((笑

なにがですかですって?
あれですよ、あれ。
やだなぁ~もう。

センサーですよ。

センサー自身がおかしいのではなく、オリジナル基板がおかしかったのです。

私がやりだした時、GKについていたオリジナル基板は、ホントの初代、Nテスト用のもので、せとうちオープンに参加した時のもの。
その後、むつめ祭直前にNが作った2代目オリジナル基板ではなかったのです。

ちょっとだけ違いがあり、そのせいでセンサーの値を読めなかったようです。

そのちょっとだけの違いというのは、まぁノイズ対策しているか、していないかの違いなんですが。

結果から見ると結構、おっきい影響ですね。
値の補正をしていないので、ボールがすぐ近くだと、となりのセンサーがボールを見つけている状態になってしまいますが、遠くにある場合は、しっかり番号通りに見つけるので、まずはヨシ!としたいと思います。

あ、そうそう。
GRA父が昨日、ノード大会にエントリーをしてくれたようです。
ありがとうね。

ノード大会、楽しみですが、その直前に学年末テストがぁ~!!!!

大会の前週の土日は、テスト1週間前の為、ロボ活動できないので大変です。

そう考えると、もう時間がない!
プレゼンも出来ていない!!
といっても、プレゼンはNに任せますが・・・。

ゆったりしすぎて時間が無くなってきてしまいました。
頑張りたいと思います。
(Nが。)

それではまた~。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム