Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


わかりません。

こんにちは。Yです。

今日は、部活の大会があったので夜、活動しました。

部活の方は、そのうちYの日記で書きたいと思います。

今日は、というか今日からGKのお直しです。

最初にどんなことになっているか判らないのでNに聞きました。
でも、言っていることの意味がまったくわからないなので、しかたなくコートを出して、GKを動かしてみました。

動きをみて初めて言っていることが理解出来ました。

うわぁ。
なんだこりゃ??

電源入れると、LCDの表示が始まって、モーターが動いて、しばらくすると急に止まり、LCDの表示がまた最初からを繰り返します。
そのうちLCDは表示していますが、モータは動かなくなります。
電源を入れ直して動かすと、さっきの繰り返し。

ほんと、なんだこりゃ??です。

確かに、これでは試合どころではないですねぇ。

GRA父に相談すると、どっかからモーターのノイズでも拾っているのかも。そういえば逆サシして余計おかしくなったような気がするよ。基板いってるかもね。たしか部品買ってあるよ。といううれしい一言(涙)

しかたないのでノート見て・・・。
書いてない!!!

ブログにはふつう、詳しく書いてないですが、それじゃぁ、ブログなら少しはヒントあるかもと思い、むつめ祭の前日のブログを読みました。
たしかにメイン基板がダメかもと・・・。

ホント、涙でます。
部品買ってあるだとぉ~?
だったら自分でも出来るでしょ~。
という言葉をかみしめつつ作業開始(涙)

とりあえずGKをバラしましょうーということで、バラバラに。

そしてメイン基板を取って、FWに取り付けてみることにしました。

FW、動きますが、ちょっとヘンな動きですね~。
もとのメイン基板にすると昨日までの動きになります。

う~ん。
わ・か・ら・な・い。
わからないものはわからない。
わぁかんな~い。

仕方ないので、新品のメイン基板を組み立てることにしょう!と思い、ハンダの準備を開始していると・・・。

今からハンダやるの?今何時か判ってる??と一言いわれ、時計を見る私。

えぇ~。
よい子のお休み時間はとっくに過ぎていますよー!

あ、突然睡魔が。

ということで、GKはバラバラのままでお休みすることにしました。

明日は友達とのお約束があるので、行く前に片づけよう・・・。

それでは皆さん、お休みなさい。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

