Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バージョンUP GKプログラム その4.5

こんにちは、Nです。

今日は、Yが昨日の大会でお疲れでしたので、一人で活動することになりました。

内容は、昨日の続きです。

光センサーの方が昨日、二つ見えなくなっていたのを確認して、今日もう一度確認したら、やっぱりセンサーがおかしいのが判ったので、新しくセンサーを作りました。

ハンダに少し時間がかかりましたが、光センサは、いつもと変わらず遠くまで見えるモノが出来ました。

そして、センサの割り当てを順番に確認して、しっかり番号通りの向きになっていることを確認しました。

次はいつ活動するか判りませんが、むつめ祭にでれるよう頑張りたいと思います。

むつめ祭は、昨年の大会に出ていない分(せとうちには出場しましたが・・・。)、ロボットが今の状態で大丈夫か心配なので確認をしたいのと、久しぶりに試合をやりたいので絶対に出たいんです!!!

もちろんルールも変わっていますしね。

次はプログラムをやります。

しっかりとボールを追いかけるプログラムが出来ていないので作ります。
苦手な分野ですが頑張ります。

この頃忙しくなってきてしまったので時間を見つけてやっていきます。
もしかしたら、ブログは書かないかもしれません。

Yの方も次は活動すると思います。

期末テストも近くなり始めているので、勉強もやらないといけませんが・・・・。
本当に、国語と理科だけが助けている状態ですよ!
やばいですよね・・・・・・・・・・・。

と言うわけで両立しながらやっていきます。

それからGRA・CHAN!らしいロボットを作っていきます!
でも期待しないで下さい。
あまり強くないと思うので・・・・。

それでは!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。