Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

活動中。~液晶プログラミング~

今日は。Yです。

いよいよ今日から活動再開です。

今日は題名の通り、液晶に映し出す文字や値のプログラミングをしていました。

映し出すのは6つで、コンパス、超音波・光センサーです。
3つしか書いて無いじゃないかと思うかもしれませんが、これにはワケがあります。
1つ1つにくくると3つのグループになると言うことです。

まぁ、見てからのお楽しみと言うことで((笑

あー・・・。
そうそう。
何とかプログラミングは今日で終わりました。
それほど難しいプログラムではないので。
繋がる前は、とんでもなく難しいプログラムでしたが、繋がっちゃえば。

明日は、残りの確認と基板の設置場所を作る為に、板を切りたいと思います。
カッターで。

昔みたいに指に気をつけながらですね。
まぁ、元ネタ知っていれば確かにと思えると思うのですが・・・。

ともかく、液晶のプログラミングは終わったので、次へと進んでいきたいと思います。

なにせ、Nがやる気ですし、それにむつめ祭(練習競技会)に参加しようと考えているので。
もし出場する時は、皆さんよろしくお願いします。
まだ、というか全くの未完成品ですが、お手合わせ願いたいモノです。

今日はおひさに、パソコンをズーと見てたから目が痛いんですよ。
ついでに寝不足も含みますが。

と言うわけで寝ます。
オヤスミナサーイ!

Comment

NoTitle

カッター・・・・
大変そうですね 頑張ってください
こちらはIRセンサーすらできていないという現状なので、
取り敢えずロボットを完成させたいと思います
  • posted by Team-Suruga-One(K)
  • URL
  • 2012.11/04 08:01分
  • [Edit]

Re: NoTitle

Team-Suruga-One(K)さん、コメント有り難う御座います。 Yです。

> カッター・・・・
> 大変そうですね 頑張ってください

あはは。
そうですね。
でも、そんなに沢山切ること無かったので。

> こちらはIRセンサーすらできていないという現状なので、
> 取り敢えずロボットを完成させたいと思います

わぁ。
そうなんですか。
大変そうですね。
私達は、動くロボットを完成できるようにがんばります。
お互い頑張りましょう!
  • posted by Yです。
  • URL
  • 2012.11/04 19:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム