Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


2012年 第1回 ロボカップジュニア埼玉ブロック練習競技会 in むつめ祭

こんにちは、GRA父です。

近頃のblog upは、私の独壇場ですね。
まぁ、仕方ないのですけど・・・。
(明日あたりから活動再開をしてくれることを期待しつつ。)

さて、埼玉ブロックになって初の練習競技会が2012年11月24日(土)に埼玉大学にて開催されます。

開催チャレンジは、サッカー(サッカーAライト、サッカーAオープン)&レスキュー(レスキューA)とのことです。

当日のスケジュール、進行状況により変更される可能性があるそうですが、以下の通りです。
10:00 参加者受付、調整
11:00 審判講習会
12:00 昼食
13:00 練習会
16:00 終了、片づけ
17:00 解散

この練習競技会で行うルールについてですが、サッカーチャレンジは” 2012年度国際ルール ”で行われ、レスキューチャレンジは、” 2012年レスキューA国際ルール ”で行われるそうです。

ということで、サッカーに限って書くと、ライトウエイトリーグもAオープンリーグと同じく、ボールはパルスボール、フィールドはグリーンカーペットです。
つまり2012年国際ルールだから、ロボットの重量制限や昇圧回路禁止等、結果的には2013年ジャパンオープンルールと同じですね。

従って埼玉ブロック&北・南ノード大会は、このルールで開催されるということですね。

今回から参加費として1人500円(選手のみ、メンターはなし)が必要になりました。
また申込期限は、2012年11月17日(土) 17:00までにメールだそうです。

今回、埼玉ブロック以外OK・NGが書いてないのですが、ご興味がある方や、特に関東ブロックエリアの各ノード大会参加予定チームの皆さん、本戦前の最終チェックの場として参加してみてはいかかでしょう!

特に!
近郊のAオープンリーグ参加予定チームの皆さんへ!!!

埼玉の公式戦は、まだまだ先のようですが、今回、当方チームGRA・CHAN!は、この練習競技会で、2011年度埼玉ノード大会から約1年半ぶりに関東エリアの大会に”復活”=参加する予定です。
(NのGK次第なので、まだエントリーはしませんが・・・。)

まだまだ公式戦を勝ち抜けるだけの実力はありませんが、各ノード大会前の練習相手として、是非ご活用下さいませ(笑)
(ここまで書いておいて、もしNGだったらゴメンナサイ。)


最後に・・・。
埼玉ブロックの新ノード区分が決まったようです。

当方チーム(=自宅)所在地からみれば当たり前なんですが、やっぱり当方チームは”南埼玉ノード”(勝手に訳し”SSN”=機器の製番みたい・・・。)でした(笑)
(まぁ、区分で”さいたま市”と分割したいなら、これしかないですし。)

詳しくは ここに書いてありますので、ご覧くださいね。

以上、GAR父でした~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

