Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


練習競技会後のFWチェック

こんにちは。Yです。

今日は、旅行ということで伊豆にある’’オリーブの木’’に、泊まっています。
GRA父も一緒です。

私たちは、夏休みで静岡県島田市にあるおばーちゃん家のところから、伊豆に来ています。
この前の地震はすごかったですが、みんなけがはありませんでした。

練習競技会でのFWの動きが、あまりにも納得いかなく、GRA父に伊豆までパソコンを持ってきてもらいました。

プログラムを見ていたら、自陣内でボールを見つけた場合、ボールにつっこまないようにしている場所のプログラムがおかしく、ずっと左に回り続けてしまうプログラムになっていました。
プログラマーさんの言葉で言うと、無限ループになってしまっていました。

その事をGRA父に言うと、怒られました。
今度からは、プログラムをしっかり確認しようと思いました。

旅行がおわっても、おばーちゃんの家にいるので、ロボットはしばらくできません。
帰ったら、ビデオを見て、もう一度、FWのチェックをしたいと思います。

-----------
こんにちは、GRA父です。

Yのリクエストで、PCを持参し旅行に来ましたが、まさか旅行だというのに、やる気満々で、しかも自陣”白”の魔の6分間滞在理由が、プログラムミスとは・・・。
おまけで、そのミスは無限ループとかしてしまうとは・・・恐ろしい・・・・。
*:無限ループとは、電源を切らないと、ず~とその動きをし続けてしまう恐ろしい状態のことを言います。(8/14追記)

皆さんも、プログラムは、目が痛くなるほど(基本だめですが・・)何度も確認しましょう!!。

プログラムも確認出来たので、本当に明日からはお休みで~す。(今度はほんとです。)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

