Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

合唱祭~結果は・・・。~

こんにちは。Yです。

どうもどうも。
お久しぶりです。
月曜日から中間テストが!ということでロボ活動はお休みですが、息抜きにYの日記を書きたいと思います。

昨日に合唱祭がありました。
学校行事ですよ?
勿論。

さてさて。
昨日の午前中は1年生が始め。
昼食を取ってからすぐに2年生。
ラストで3年生という形でした。

私のクラスは2年生の大体中間で歌いやすかったです。
緊張は勿論しましたが、ロボットの大会よりはマシでしたかね。
あれは精神的に逝きそうです。

クラス対抗で、学年で競い合うのです。
私のクラスは、「心の瞳」を歌いました。

いや~。
私達2学年の中で一番長い曲なんですよ。
約6分ほどあるそうです。
何でこの曲を選んだのか忘れました・・・。

ん~。
というか、自分の順位に入っていなかったんですよね。
自分で歌いたいって言う順位に・・・。

まぁ、縁があっての曲だったんで沢山練習しました。
「心の瞳」はソプラノ・アルト・テノールの3部合唱です。
私はソプラノパートを歌いました。
アルトの声は出せないんですよね。
よく人に「意外だね~」と言われるのですが・・・。

とまぁ、ソプラノだったわけですよ。
ですが、私ソプラノも歌えないんですよね。
1個音程が高くなると言うか、2個一気に上がってしまうというか・・・。
低音は出せない、高音は音程がはずれる。
いや~、素晴らしい声帯ですね。
いろんな意味で感激です。
自分が好きだぜ!って思える瞬間と言いますか。

まー、こちらも縁があっての体なので何も言えないんですが・・・。
こっちは変えるにも変えられませんからねー。

2年生が終わった時に担任の先生が金賞か銀賞だな~と言っていました。
OH!MAZIDESUKA!

先生が「よく頑張った」、「1番素晴らしかったよ」みんなを褒めていたのがすごい印象的です。
何日か前は、「歌う気がねーなら歌わずにピアノの伴奏だけ聞け!」やら、「歌う気がねーから声が出ないんだろ!」等々、あんなにも怒っていたのが夢のようです。

まー。
結果は銀賞。
2位ですね。
私としては金賞(1位)目指していたんですが・・・。
結果がどうあれ、頑張ったことに意味があると思いました。

先生がすごく悔しそうな顔をしていたのが、ちょっと残念でしたが。
残念というか、その顔が寂しかったですね。
・・・その後笑っていましたが。
(もうちょっと残念そうな顔していてもよかったんじゃね?!)
勿論私も笑いましたが。
(負けたけど、負けたクラスで知り合いいないし!)

賞状が体育祭の時に1つだけ。
(男子相思相愛・・・2人3脚の競技、2位)
合唱祭で1つ!
(銀賞)
クラスに二つの賞状が増えました☆
(取れなかったらあと半年1つだけですからね!)
流石に寂しい結果ですね~。
(クラスの中の賞状が・・・。)

まぁ。
以前よりもクラスが団結できたと思うので、よかったとします。

長々文章付き合ってくれて有り難う御座います。
では、テスト勉強頑張るぞ~

それでは~☆
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

お疲れ様です^^
銀賞?すごいv-12
賞とれてよかったですね^^
テストがんばってください^^
  • posted by y
  • URL
  • 2012.10/20 15:15分
  • [Edit]

Re: NoTitle

yさんコメント有り難う御座います。Yです。

> お疲れ様です^^

はい。
お疲れです。
ロボットの大会の方が、肉体的にも精神的にも疲れますが。

> 銀賞?すごいv-12
> 賞とれてよかったですね^^

有り難う御座います。
賞状というのはやはりうれしいですね。
自分のことを認めてくれているような気がして。
なかなか貰えないので、一生の思い出になったと思います。

> テストがんばってください^^
いや~。
そこには触れないで下さい。
ワークは終わっていないし、範囲も終わってないし・・・。
最悪ですね。
そんな自分が好きですけど。www

yさんも、そろそろテストではないんですか?
多分中間テストだと思いますが・・・。
頑張って下さい。

私もなんとかして頑張りたいと思います。
それでは~。
  • posted by Yです。
  • URL
  • 2012.10/20 18:34分
  • [Edit]

NoTitle

はい。
もうすぐ中間テストです・・・・
ですが、私もワーク終わってません><
範囲も・・・v-292
お互い頑張りましょうe-454
  • posted by y
  • URL
  • 2012.10/20 19:32分
  • [Edit]

Re: NoTitle

yさんコメント有り難う御座います。Yです。

やはり、yさんも中間ですか・・・。
テスト期間になると皆さんピリピリしていますよね。
「ワークとか、提出しなくても・・・。」と思ってしまいます。
やらなかった私が悪いんですけどWWW

実のところ、まだ1つも終わっていません。
明日は「国語」・「理科」・「英語」があるんですけど・・・。
まぁ、今日徹夜すればなんとかなりますかね。

というか、今回の中間テストは範囲がながーいんですよね。
イヤになっちゃいます。

日々やっていれば貯まらなかったと思いますけどWWW
頑張りましょう!

テストの結果は多分素晴らしい(悪い)結果になると思います。
GRA母にいろんな意味で褒められそう・・・。

yさんはならないように頑張って下さい。
テストの結果は気にしなくても大丈夫ですから!
yさんなら出来ます。

それでは~!
  • posted by Yです。
  • URL
  • 2012.10/21 17:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム