Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


ロボカップジュニアジャパン埼玉ブロックHP発見?

こんにちは、GRA父です。

今週は、いろいろあって、ずっと出張でした。
やっぱり疲れますね。
ホテル住まい&飲み歩き・・・。

さてさて、出張先のホテルで夜、枕変わったので(笑)眠れないぞ~!ということで、ぶらぶらネット検索していたら、RCJJ埼玉ブロックに関するサイトを2つも発見しました。

しかしながら、今までの埼玉ノード公式サイトには、各サイトへ誘導するような記載は現在もありません・・・。

1つ目。
”情報発信ブログ - ロボカップジュニアジャパン埼玉ブロック -”というタイトルのサイト。

2つ目。
”ロボカップジュニアジャパン埼玉ブロック 公式サイト”というタイトルのサイト。

1つ目の方は、さくらのブログでUPされており、”ロボカップジュニアジャパン埼玉ブロック運営委員会からの情報発信ブログです。”となっているんですが、なんの情報も記載無し(10/12現在)
2012年シーズンの関東ブロック大会blogと同じ役割なのでしょうかね?
(各ノードとは、まったく別に埼玉ブロック大会に関する内容のみ情報発信するサイト???)

2つ目の方は、ネーミング通りの公式サイトらしく(?)最低限の情報が書いてありました。

それらを記載していきます
まずブロックの認可は9/19に既におりており、22番目のブロックとして誕生したこと。
(へ~、そうだったんだ~。)

2つのノード名は、北埼玉ノードと南埼玉ノードという名称だということ。
その他として、今後の予定がUPされていました。

< 今後の予定 >
 2012年11月24日(土)  埼玉ブロック練習競技会 in むつめ祭 [会場:埼玉大学]
 2013年 1月27日(日)  埼玉ブロック練習競技会 in さいたま市宇宙科学館 
            [会場:さいたま市宇宙科学館]
 2013年 2月計画中   北埼玉ノード大会 [会場:埼玉大学の予定]
 2013年 2月計画中   南埼玉ノード大会 [会場:埼玉大学の予定]
 2013年 3月計画中   埼玉ブロック大会 [会場:埼玉大学の予定]

計画中との事ですが、各ノード大会は2月、埼玉ブロックは3月に開催されるようです。
とりあえず、これで2013年シーズンの埼玉~世界のスケジュールがやっと決まりましたね。

また、いままで埼玉ノードとしてやってきた各練習競技会は、新たなノード主催ではなく、ブロック主催に変わるようです。(当たり前と言えば当たり前なのかも・・・。)

まだ2つのノードの参加エリアは書かれていませんが、各ノードのネーミングからして、当方チームGRA・CHAN!は、南埼玉ノードが所属ノードになることだけはわかりました。
(流石に、さらに南はもう東京都(板橋区)ですし・・・。)
ネーミングからして、もう1チームのオープンリーグ参加チームは、北埼玉ノード?となると思うので、南埼玉ノード大会って、オープンリーグ開催するんでしょうかね?
(直接ブロック大会かもしれませんね・・・。)

先程、この件を私から聞いた娘達は、時間軸が大きく伸びた影響(?)、一気にトーンダウンです。
つまり”そんなに急いでやることないじゃん!”だそうです(笑)

ということで、今週末やる予定だったロボ活動はなくなり(?)、お友達と中間テスト勉強会をする事にしたらしいです。

もしかしたら大会が来年になったので、しばらくお休みが続く(サボる!)かもなので、メンターとしては、ちょっと焦りが・・・。

まぁ、なんにせよ、新ノード・新ブロックの運営委員会のメンバーの皆様、大変だと思いますが頑張って下さいね。

以上、GRA父でした~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

