Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


パルスセンサ作り

お久しぶりです!Nです。

この頃台風の影響が強く、私は瀕死状態だったモノで活動が出来ていませんでした。
まぁ、Yの手伝いぐらいしかしていなかったモノなので・・・・。

今日は、より遠くを見れるように!いえ、パルスセンサを増やす為、パルスセンサをつくりました。
GKもFWと同じ数のセンサーを付ける為にです。

まず、ユニバーサル基板というものを切って、センササイズにセンサ用板を作りました。
これが、結構めんどくさい作業なのです。

終わったら、早速、部品のハンダ付けをしました。
久しぶりだったのですっかり忘れていて、ノートとか、出来上がっているセンサとか見ながらつくりました。

思ったよりも時間がかかりましたが、できたのでテストしました。
・・・。
センサがボールを発見してくれません。
でも昔作った予備用センサで試すとうまくいきます。

何度やってもうまくいきません。

Yがセンサをず~っと眺めて一言。
”このセンサとこのセンサの違いを見つけて?”と予備センサと作ったセンサを見せてきました。
最初、同じじゃんか!と思っていたのですが、翌々見ると、線を繋がないといけない所に線がありません。

・・・結果。
信号を出す線が抜けていた為、実験がおかしくなっていたという事です。

これ、普通の人がいうと”線を繋ぐの忘れていた!”といいますね・・・。

もう、Yが見つけていなければ、また今から作る所でした。
感謝感謝です!!

あ!聞いて下さい!
ロボットには関係ない話なのですが、GRA兄が明日、二十歳になります。
GRA兄を知っている方も多いので報告しました。

いやーめでたいモノです。
早速、お酒を飲むとGRA父と話していました。

ですが、私達GRA・CHAN!は、中間テストに追われている現実ですがね・・・・。
勉強していませんが(笑)

いろいろと大変な時期になってきていますが、頑張っていきたいと思います。
プレゼンの方ももう少ししたら始めていきます。

ホント、プレゼン、がち大好きなんで頑張っちゃいます♪

あまりブログは書きませんが、活動はしていると思うのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

