Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


ロボ日記(ウ・ラ?う・ら?) 自作ギヤBOX パート12!

こんにちは、Nです!

今日は、昨日の新人戦(応援?)のお疲れ(笑)ですが、少し活動しました。

今日のYは、昨日のショック!から、まだ立ち直れないようです。
今は、そっとしておきましょう。

そのうち、Yの日記にでも書くと思いますけど・・・。

今日は、9月30日(日)です。
いよいよ9月も終わりですね~。

今、家の外は、台風の影響で雨・風がすごいです。

この中をGRA兄はバイトに出掛けています。
もう1時間したら帰ってくるらしいですが、無事に帰ってこれるんだろうか・・・。

もうじき台風が通過するので、関東や東北の皆さん、注意してくださいねっと書いても、UPした時には、台風って来ていたか?でしょうね・・・。
これが表にはない、ウラの寂しさです(リアルじゃないぞ!(涙))

話がそれました。

今日のウラ活動は、この前作ることになってしまった”自作ギヤBOXカバー”です。

Yの設計が、フタ(カバーね)を付けるだけの隙間を考えていないので、厚い発砲塩ビ板だとグリーンカーペットに引っかっちゃうんですよ、これが。

ということで、家には薄い板がな~い!!!!ので、GAR父のお財布を拝借して、0.5mmの板を買ってもらいました。

これをギヤBOXの形に合わせて、切って、切ってしていき、カバーを作りました。
CADで設計しているわけでないので、大きく切っちゃたり、小さくしすぎたりと、何枚か失敗しました。

まだ仮ですし、直接ギヤBOXのサイズに合わせたので、あんまりうまくできませんでしたが、何とか完成!
これでグリーンカーペットのゴミが、ギヤに絡まなくなるといいなぁ~。

うまくギヤに絡まないようでしたら、YにCADで設計させよう!、うん!!

・・・。
テストしようかと思ったのですが、時間の関係もあり、疲れ(笑)もあり、ここで力尽きました(笑)
今日はここまでです。

表の方で、他にやることもあるので、来週からは一度、表に戻りま~す。
(いつも書きますが、これがUPされない限り、表の私の評価は、サボり魔!なんでしょうね!!!)

ではでは~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

