Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロボ日記(ウ・ラ?う・ら?) 自作ギヤBOX パート11!

こんにちは、Nです。

Yめ!サボった!と、書きやがったな!

あ、おほん。
今日は9月23日(日)です。

今日は、サボったのではなく”ウラ”なので書けなかっただけですぅ!!!!
と書いても、信じてもらう頃には”サボり魔のN!”なんだろうなぁ~。

気を取り直して!!

今日は、パワーバランスをしました。

が!すぐ中止です。

動かしてみると、さすがRS-380!
おっ、遅い・・・・。

今、FWやGKに使っているモータの方が回転数が速いのは知っていましたが、やっぱり遅い。

仕方ないですよね。
バッテリーがまだ7.4vだから。

ははは。
本当は、11.1vのバッテリーを搭載するためにRS-380にしたんですって!

YやGRA父が言うには、だから7.4Vじゃあ遅くてもしかたがないらしいそうです。

でも、ダイセンさんのモータよりは速いですよ!
あくまでYのFWと比較した場合ですからね。

実際、自作ギヤBOXは、3種類のモータが取り付けられるように設計しているそうです。
私にはわかんないので、今はどうでもいいですけどね。

話を戻すと、なぜすぐ中止になったかですが、ギヤむき出しで走行テストしていたので、ギヤに緑の物体が絡む絡む。

すぐ使えなくなりそうなので、カバーを作ることになりました。
そうです!ギヤカバーを作んないといけないいんですよ!!!!!

トホホです。
ということで、すぐにお時間終了となりました。

来週は部活の新人戦なので、今月はこれでお終いかな?

うぅ、早く表に戻りた~い。

ではでは~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。