Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries



埼玉ノードは埼玉ブロックになるらしい

こんにちは、GRA父です。

ロボカップジュニアジャパン関東ブロック公式サイトのニュース欄が2013年用に更新されました。

毎年、関東ブロックエリアでは、この新年度の欄が追加されると、いよいよシーズンに発進したぞ!の最初のトリガーとなります。

ですが、この更新された2013年シーズンの所に、今年は今までと違う重大な内容がUPされています。

【重要】旧埼玉ノード、旧群馬ノードはブロックとして申請中です。 大会情報、募集情報など詳細はそれぞれのHPをご参照下さい。

まだ認可を受けていない申請中とのことですが、埼玉ノードは、いよいよ正式に”埼玉ブロック”に前進するようです。

ここで、ブロック化するということは、最低でも2つのノードがないといけないことになります。

さて、どのようなネーミング、そして参加エリアはどういう風に決まるんでしょうね(笑)
現在、部外者の身としてはどういう風に決まるのかが楽しみですね。

今日時点ではまだ、埼玉ノード公式サイトは、この点の記載がありませんが、今後注目ですね!

GRA・CHAN!としては、関東ブロック王者奪還!という大目標がなくなりますが、埼玉ブロック初代王者!という目標は、ジャパンオープンに出場する!こと以上に、彼女らの人生上、歴史に名が残る超一大イベントとなるので、いろんな意味でモチベーションが高まっているようです。

もちろん所属する新ノードの初代王者を目指すことも目標です。

1大会ぶりに復活する当方チームにとって、新ノード、新ブロック、そしてジャパン開催が東京と、今までと違ったシチュエーションとなるので、大変楽しみな大会となりそうです。

活動拠点が埼玉県内のロボカップジュニアに参加予定チームの皆さん!埼玉ブロック、そしてジャパンを目指して頑張ろう!!

以上、明日からまたしばらく出張だ~と、ちょっと気が重いGRA父でした~

Comment

はつもの?

GRA父様

はつものつくし?ですね?

はつものは何かとスタッフは大変なきもしますが、埼玉なら大丈夫でしょう?

ダルビッシュがアメリカで新人賞とるようなもの?ですから
(変なたとえ)

GRAちゃんのメンバーもモチベーションが上がっているならいいですね

union1号は一昨日まで上がり続けたモチベーションを私の一言で粉砕したようです(^^)

まあ、世の中そんなに甘くはないってことで

初代王者目指して財布が痛くならない程度にがんばって支援してください(GRA父様へ)
  • posted by union12の父
  • URL
  • 2012.09/24 12:53分
  • [Edit]

Re: はつもの?

union12の父さん、こんにちは。

> はつものつくし?ですね?
> はつものは何かとスタッフは大変なきもしますが、埼玉なら大丈夫でしょう?

はつものつくしですね。
・・・ネームだけかもしれませんが(笑)
実際の所、まだブロック化へ申請中とのことなので、現状どうなってるか部外者の身だと?です。

スタッフの方は、まがいなりにもRCJJ埼玉ノードとしてやってきていたので、恐らく大丈夫ではないのでしょうかね。
部外者がいうのもおかしな話ですけど(笑)

> GRAちゃんのメンバーもモチベーションが上がっているならいいですね

最初は、やっぱり”王者奪還”だったので、大幅にモチベーションDOWNでしたが”初代”という言葉の意味を何度も言って無理矢理UPさせてます(笑)

こう書いても、その時の運もありますし、思わぬ伏兵もいると思いますし公式戦というのはいろいろあるので、ワクワクはしているみたいです。
でもまぁ彼女らは、どちらというと”選手”より”主審”をしたいという希望らしいですけど。

> union1号は一昨日まで上がり続けたモチベーションを私の一言で粉砕したようです(^^)
> まあ、世の中そんなに甘くはないってことで

なにがあったか?ですけど、そんなの気にせず?、union1号君、頑張りましょうね。
当方の場合なんか、活動日単位で、私が粉砕・彼女ら玉砕しまくっているので。

> 初代王者目指して財布が痛くならない程度にがんばって支援してください(GRA父様へ)

初代王者目指してもらう関係なのか?はたまた遊ばれているのか?
お財布は、今シーズン、予想以上に痛いです(涙)

現時点での出費率、2009年シーズンからの比較では、過去最高記録(=お財布レコード)をすでに”新”しています。(RCXやNXT購入時は別ですけど。)
このままだと前人未踏の域に行きそうで怖いです(涙)
  • posted by GRA父
  • URL
  • 2012.09/24 22:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

