Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


活動中。~今日は、一人だった~

今日は。Yです。

今日は、この前作って終わったプログラムを本体プログラムに入れて、コートで動かしました。

Nが手伝ってくれるかな?と思いましたが、一人でしょぼしょぼやりました。
Nはやることがあったんで。

ゴール前以外のゴール方向切り替えプログラムは、ちょっと大きく時間をかけすぎていたので、ぶぅん!、ぶぅん!という感じで大きく回転しすぎていただけで、時間を変えて見たらうまく動きました。

でも、本命のコーナー処理プログラムは、ゴール前で失敗。
失敗というか、全く動かなくなるタイミングがあるというか穴があるというか。
ちょっとビックリしました。

何度も何度も場所を変えたり、プログラム確認したのですが、なかなか見つかりません。
というか、場所を変えたら動かなくなりました。
これにはビックリですね。

壊れたんじゃないかと、冷や汗が出ました。
ダラダララと・・・。

ちょっと確認したら、この前作ったプログラムにおかしい箇所が三点ありました。

実は、この前のプログラム作った物、本体にプログラムに入れ替える時に、テストプログラムをコピーで作ったんですよ。
あぁ、ちゃんと、その日に作った物を二回コピーしただけですよ。
その本体から間違っていました。

そこを笑いながら直すと、動きました。

普通に。
今までの苦労は何だったんだろう?
本気で考えましたね。

見ていたGRA父も笑っていました。
笑顔で。

その笑顔がもの凄く怖くてですね。
ちょっと・・・いや、かなり怖かったですね。

もう少しマジメにプログラムをやりたいと思います。

今日はここまで!
お疲れさまでした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

