Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロボ日記(ウ・ラ?う・ら?) 自作ギヤBOX パート10!

こんにちは、Nです。

今日は、9月14日(金)です。

いよいよ明日は体育祭です。
もう、本番を前にして日焼けが痛いし練習で体が痛いです。
明日は、日焼けで真っ黒になりそうなので、ちょっと嫌です。

Yはあれから毎日、朝練があり大変そうです。


さてウラ活動ですが、本日行った事は。

モーターカバー(スカート?)付けをしました。

カバーは、新たに作った訳でなく、前のテスト用ロボットのカバーを無理矢理取り付けただけです。

でも、サイズが合わないし、取り付け位置も合わないので、とても大変でした。

ましてや折り曲げが失敗した自作ギヤBOXの所は、モーターが飛び出ているようで、カバーつけるとGRA父の車検がアウト~となり、一生懸命にモータが当たっているところを削りました(涙)

だいたい1.5mmぐらい削って、何とかGRA父の車検はOKになりました。
部分的に削るのが難しく、とても大変でした。

何とかカバーを取り付けて組み立てて・・・。
とりあえず見た目は完成!しました。

バッテリーもつけてみて、重量を量ってみると、1.62kgでした。
せとうちの時は、1.45kgだったので、この自作ギヤBOXは、ダイセンさんのモーターより、130gほど重いようです。

でも、予想していた重さよりも200g以上軽いので、ラッキーです。

まだ取り付けただけ、モーターを動かしていないです。
これからいよいよ面倒なパワーバランステストをしないといけないので、とても気が遠いです。

頑張ります!!

ではでは~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。