Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


ロボ日記(ウ・ラ?う・ら?) 自作ギヤBOX パート9!

こんにちは、最近ウラ担当のNで~す。

今日は、9月11日(火曜日)です。

Yは明日、体育祭のクラス朝練の為、お休みしています。

といいますか、Yの方は別ステージなので、若干ゆとりが。
(選択失敗したなぁ~)

さてさて、今日は。

いよいよGKに取り付け!を開始しましたが、なんかヘンです。

モータ用台のサイズがロボットより一回り大きい!
・・・。

Yに相談したら、こう帰ってきました。
N用テストロボットって、元々3輪だし、ライト用だったから、一回り小さく作ってあったよっと言うのではないですか!!

知らんよ!そんなの!!
YのFWのサイズで作っちゃったよ!!!

まあ、今更なので取り付けることにしました。

せっかく開けた取り付け用の穴は無意味・・・。
仕方ないので、GKの一番下の台を取り外して、位置合わせしてドリルで穴開けをしました。

穴を開けて、とりあえず組み立ててみてみると。

おぉ~、いいではないですか!!!

横から明日、早起きしないといけないYが一言。

モータの線、横に見えるから、モーターカバーしないと試合中に引っかけられて線キレちゃうよ?だから3輪の時にカバーをスカートのように付けてあったでしょ?という有り難いご助言が(涙)

そういえばあったような・・・。

初めから言えよ!!!と、ちょっとマジにキレそうでしたよ、私。

ということで、カバーを先に付けないと組み立てできないので、もう一回、バラすことにします。

あ、カバー・・・。
作らないと。

そう考えただけで、気持ちが大幅ダウンです。

もう気力がないので、今日はここまでにします。
はぁ~。

ではでは~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

