Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


ロボ日記(ウ・ラ?う・ら?) 自作ギヤBOX パート7!!

こんにちは、Nです。

今日は、9月7日(金)です。

昨日、Yにはめられたため、軸が当たってなければ、昨日で終わってたのに~と思いつつ、最初に軸をヤスリで削りました。

削っては、取り付け、削っては取り付けを当たらなくなるまで、何度もすることになりました。
(私ってば、この手のめんどくさいことは、あまり好きじゃないのですよね)

2時間ぐらい?かかって、やっと軸削りが終わり、台に取り付けて完成です!!!!
取り付け完成!
重さも、ついでなので量りました。
オムニはめんどいしスリット加工も終わっていないので、取り付けずに上に置いて重さを量ってみることに。

な、なんと750gもある!!!
おも~。

単純にGKは、せとうちの車検の時、1.4kgだったのですが、ダイセンさんのモーターの4個分、他のモノにして搭載したと考えると、単純計算で2.1kgとなります。
予定よりもちょっと重いですが、予想範囲内ですね(笑)

今日の所は、ここまでにします。

実は今、表で火傷しながらやっているオムニのスリット加工は、この自作ギヤBOX用です。
スリット加工が終わると、この自作ギヤBOXに取り付け、そしてGKに取り付けると完了ですね。
そうすれば、この話も表になりますね。
(表で、自作ギヤBOXとは書かかないと思いますけど(笑))

・・・それでは、もう慣れましたので書きます。

ではでは~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

