Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


ロボ日記(ウ・ラ?う・ら?) 自作ギヤBOX パート6!!

こんにちは、Nです。

今日は9月6日(木)です。
今回も私が担当です。

今回のウラ活動は・・・。
内容は、モータを止める台を発泡塩ビ板から切り取り、自作ギヤBOXを止めることです。

と、その前に。

9月3日(月)に実は、表(というのでしょうかね?)の活動として、スリット加工の続きをしようとしたのですが、活動そうそうに熱くなった半田ごてを床に落としていまい、その時に思いっきり握ってしまって・・・。
指に水ぶくれが出来ました(涙)

ということで、活動したことを表から抹殺しました!!
ウラの方は、相当後に乗っかるので、私もYとは別に活動するんだよ!ということを言いたいだけで書いています。

本題の方ですが、なんで私がやっているかですが、この自作ギヤBOXの実験は、GKの方でやることになったためです。
いつの間にかそう決まってしまいました。

GKと言われれば、私がするしかないので仕方ないのですけど。

活動の方は、最初にYに台のCADを印刷してもらい、いつも通りにのりで板と紙をぺたぺたと。

そしてカッターで板をきこきこと。
水ぶくれはだいぶよくなったのですが、やっぱり痛いので、1時間程かかりました。

そして、ドリルで穴開けて、自作ギヤBOXを取り付けました。

えぇ~!!
モータの軸同士が当たってしまっている!!!!!!!!!!!
Yのやつ、設計ミスったな~!!!!!!と思い、Yにそのことをいうと。

最初から当たるの判っていたよ。だから削ってね。頑張って~(思いっきり笑顔で!!)だそうです。

こいつは~!!!と思いましたが、削ることに・・・。

もうめんどくさい!ので、明日やることにします。

今回はここまでです。
これで終わりにしたいと思いますが、終了のご挨拶・・・・、仕方ないので書きますね。

ではでは~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

