Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スリット加工

こんにちは、Nです。

今日は、プログラムではなく、Yの手伝いで加工作業と、オムニにスリットを入れました。

プログラムの方は、Yの方の改造待ちなのでまだ確認できません・・・。

スリット入れですが、意外と私は細かい作業好きなんですよ!ですから、とっても楽しかったです。


スリットを入れるのは、オムニの空回りを少しでも防ごうとするからです。
昨年、ある有名チームがやっているのを間近で見て、今年、またまたあるチームがやっているので、私達もやることにしました。

私達のロボットで、どこまで効果があるのかは?ですが、やっているチームの試合を見てみると効果が出ているようなので、やろうということです。

今日が初めてなので、スリットは、綺麗に出来ませんでした。
でも回数を繰り返していくうちに、徐々に綺麗にはなっていきましたし、スピードも速くなりましたが、完璧までは行きませんでした。
オムニに溝入れ!!
オムニの溶かした時に出るゴムが、どうしても綺麗に取れなくて苦戦しました。
ゴムでふさがれてしまったり、横についてしまったりとあちこちが汚れました。

Yは一回やっただけ出過ぎに諦めてしまったのですが・・・。
YはYで忙しいのでしょうがないですしね。

開始したのが遅かったので、今日の所は、まだオムニの半面しかできてないので1個も出来ていません。
全部で8個しないといけないので、かなり時間がかかりそうです。

思ったより、ゴムが熔けるにおいがきつかったので、今日はここでにします。
(クラーをかけているに、換気扇を回し放しで、怒られそうだとも言いますけど。)

私の活動は、しばらくこれをやっていきます・・・・。

多分、しばらくこればっかりなのでブログの方は書かないと思いますが、活動していますからね!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。