Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


NESTロボコン大会見学~。

こんにちは。Yです。

宿題とそのお疲れのため、ブログが書けませんでした。
ごめんなさい。

さて遅くなっちゃいましたが、土曜日に宿題の見通しがたったので(予定では”はず”だった・・・。)、日曜日はNESTロボコン大会を、GRA父とNと一緒に見に行きました。

かなり久しぶりに東京都立産業技術高等専門学校品川キャンパスに行きました。
2009年大会以来ですかね~。
都立高専!!
ここで関東ブロック大会が行われて、当時、軌跡の3位で、ジャパンに出場を決めた会場です。
とっても懐かしい所です。

会場に入って、まず最初にプレゼンを見ました。
いろいろ面白いプレゼンがありました。

その中で・・・。

あぁ~。私達のに似てる~。とNが騒ぎました。
そう、プレゼンの中で1枚、赤と黒のツートンのものを発見!!

いやぁ~、驚きました((笑

そうこうしているとM&Yのお母さんにお声をかけてもらい、いろいろお話をしました。
いやぁ~。忘れられてなかったのがとてもうれしかったです。

お会いするのは、もしかしたら2年ぶり?ですね~。
お話しできて、とってもうれしかったです。

そして世界大会のトロフィーを触らせてもらいました((笑
M&Yのお母さんが言っていたとおりで、なんか・・・コメントは控えたいと思います。

試合開始の時間が近づいてきたので、サッカー会場へ。

試合の方は、ライトとオープンを見ました。
ライトの方は、1部屋に4コートあって、見学も多く、大変にぎやかでした。

ライトの方は、思った以上によかったですね。
ライトウエイトリーグの試合!
だって、グリーンカ-ぺットで試合しているので、もう少しぎこちないかなと思っていたので。
ライトの試合を見ていたら、なんか初々しいので、昔の自分たちを思い出して、一人、声を抑えて爆笑してしまいました。

さて、オープン。

ちょっと寂しいです。
1コートだけで、パドックの一番端でやってました。
見学者・・・私達??ッて言うような感じです。
でも、知り合いばかりなので、そこは楽しそうで、ライトと違ってアットホームでしたね。

なかなかいい試合でした。
オープンリーグの試合!
TKB11さんも参加していて、世界大会マシーンを拝見できました。

TKB11さんって、結構年上なんですね・・・。
ついに直接、対戦したかった・・・と言われてしまいました。
それはいいっこなしで!!
次の機会で、お願いしますね((笑

オープンで1チーム動きが速いチームがいました。
勿論TKB11さんのも速かったですが、ロボデザイナーで作っていたロボットが速かったですね。
せとうちに参加した時の私達のGKと同じぐらいかなぁ~と、Nが言ってました。

エッヘン。
せとうちモデルのFWは、もう少し速いです!!(だと思います。)

久しぶりにあった方々と、いろんな話をしていると、今シーズンの埼玉の常連チームの話になりました。
話を聞いて思った感想は、ちょっと寂しくなりそうだなぁ~です。

また埼玉のノード長さんに”むつめ祭は主審・副審で参加しま~す。”とアピールしてきました。
”なんで選手としてでないの?”と聞かれたから”お弁当目当てで~す”といったら、笑ってました。
本心ですよ。お弁当目当て((笑

あと埼玉の話を盗み聞ぎ(??聞こえてきたものはしかたないですよね)して、今年の大会がとても楽しみになりました((笑

さてさて、話を戻して。

今回の大会ですが、知らない人とペアを組んで交流を深めていて、すごいなぁと思いました。
なかなかうまくいっていない点もあって、少しビックリしました。

イヤァ、ウチはあんまり交流できないんで。
こういう所で交流してみたいっすね。
今度、開催されたらぜひ参加したいと思います。

でも、今回は宿題がね。
予想通り、宿題がぁねぇ。
終わらないんですよ。

間違えた。
終わらなかったんですよ。
味到し甘かったです。
疲れました。

帰ってからすぐに勉強(=宿題)して、1時30分にやっと終わりました。

いやだなぁ。
午後じゃなくて、日付がかわった日のですよ。
そこまでバカじゃありませんから。

もうちょっとかかるかと思っていましたがね。
ともかく、試合見学も勉強も(?)楽しかったです。

次の冬休みは、苦労しないよう頑張っちゃいます!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

