Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

あいきゃんのっとすぴーくいんぐりっしゅ。パート3!

こんにちは。Yです。

今日は、4日目のことを書きたいと思います。

朝9時に起きて、弟君のサッカーの試合を見に行きました。
審判をしているのは、相手チームの誰かのお父さんらしくビックリしました。
こっちでは、小学生までが大体、親がボランティアで審判をやっているそうです。
(まるで、ロボカップジュニアの大会みたいですよね((笑 )

中学になると審判の資格を持っている人が入るらしく、驚きました。


小学生の時まで女の子が入っていられるらしく、中学になると別々になると現地の日本人女性に聞きました。
弟君のシュートやプレーより、その女性のお子さんのプレーにを、すごく見とれちゃいました。

午後になると、やることが無く、ゆっくり時間が過ぎました。
イヌやネコと戯れたり、弟君と妹ちゃんとサッカーをしたり・・・。
まぁ、楽しかったというか休日ーみたいな感じでした。

夕方4時になると、現地のスーパーに行ってお好み焼きの材料を買いました。
お肉がおっきくて、テレビで見たみたいにスーパーが広いんですよ。

買っていく人はカートに、これでもかってくらい入れていて、目が飛び出そうでした。
あれは、日本にはない光景でした。
私としては感動的でした。

簡単に言うと出入口は、おもちゃ屋のトイザラスのようなゲートがあって、カートと店の中は、コストコのようでした。
なんだか買い物しているのが楽しかったです。

夕飯をもう一人の私と一緒にホームステイしている女の子と作りました。

お肉焼いて、タネ作って、混ぜこ混ぜこして、最後にソース作って盛りつけ!
自分担当はタネ作りだけですね。
他は彼女にやってもらいました。

どうせ足手まといで使えない人間ですよ!
料理できなくて、なにが悪いんですか・・・。

・・・開き直ったらまずいですかね?
まぁまぁ、細かいことは気にせずに。

結局食べてくれたのはお父さんとお母さんだけです。
妹ちゃんは食べたくないと捨て、お姉ちゃんは苦笑いして捨て、お父さんは2枚食べ、弟君は口にせず、お母さんは3回以上もデリシャスと言ってくれました。

言う時と食べる時に、眉間にしわを寄せて・・・。
イヤァ、優しい家族でしたね。

心にグッサグッサ刺さっているんですけども。
でも、うれしかったですね。

ちゃんと無理してでも完食してくれる人がいて・・・。
感動です!
感激です!!
うれしすぎますぅ!!!
捨てられていくのは、悲しかったですけど。

その後はあまり会話をせず、チャッチャカ、寝てしまいました。

すごく精神的に疲れたんで。
でも、楽しかったですよ?

これで4日目が終了です。

・・・。
Yの冒険談は、まだ続きます((笑
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

楽しそうでうらやましいです。
こちらは勉強で引きこもり状態ですよ・・・
自分も外に出てサッカ―やりたいですよ。
  • posted by Team-Suruga-One(栗田)
  • URL
  • 2012.08/05 09:23分
  • [Edit]

Re: NoTitle

Team-Suruga-One(栗田)さんコメント有り難う御座います。Yです。

> 楽しそうでうらやましいです。
> こちらは勉強で引きこもり状態ですよ・・・
> 自分も外に出てサッカ―やりたいですよ。

あはは。
お疲れさまです。

私は全く付けていないですよ。
サッカーは室内で大会にも出ているではありませんか!

まぁまぁ、諦めて下さいよ。
来年、私も同じですけど、今は頭脳戦で勝負して下さい!!

栗田さんなら出来ますよ。
  • posted by Yです。
  • URL
  • 2012.08/05 19:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム