Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あいきゃんのっとすぴーくいんぐりっしゅ。パート1!

こんにちは。Yです。

昨日、ブログにも書きましたが、夜、オーストラリアから帰国しました。

書く予定でしたが、疲れて簡単なことしか書けませんでした。
すみません。

昨日のタイトルは、英語!でしたが、今回からまじめに日本語に戻します((笑

オーストラリアには、飛行機泊があるので実際は6日間いました。


泊まった日程を簡潔に書くと・・・。
1日目は飛行機で、2日目~5日目まではホストファミリー宅、6日目は☆☆☆☆付きホテル(ちょ~豪華!!)、7日目は帰国。

行った日程を簡潔に書くと・・・。
2日目は、ブルーマウンテンと動物園を見に行きました。
3日目は、パシフィックヒルズクリスチャンスクールという幼稚園から高校まで一貫校の私立学校に行きました。
4日5日は、ホストファミリーの計画で私は弟君のサッカーの試合を見たり、ライブをみたりしました。

全部の日を詳しく説明すると・・・。
・・・全部いっぺんに書くと、もの凄く長くなるので、今日は2日目(オーストラリア初日)のことを書きたいと思います。

2日目(初日)は、ユーカリの木が30種類以上ある世界自然遺産のブルーマウンテンにあるシーニック・ワールドに行きました。

シーニックレイルウェイという有名なトロッコ列車にも乗りました。
意外と、遅いジェットコースター的な感じで、トロッコの傾斜がすごくて、怖かったです。
そのあと、少しみんなで谷底の遊歩道を散歩をしました。

次にシーニックケーブルウェイというロープウェイに乗って、日本語の話せる外国の人が、いろいろ説明してくれました。
ケーブルウェイ車内から見た景色は、とても綺麗でした。

あっという間に、元の入り口に戻って、ハチミツを食べさせてもらってからバスで、フェザーテールワイルドライフパークという動物園に移動しました。

動物園ではまず、コアラとの記念写真。
今回のコアラは寝ていました。
この寝顔がもう半端ないんですよ。
もうかわいくて、かわいすぎて驚きました。

コアラの背中が思ったより柔らかく、ビックリしました。
毛並みがすごく綺麗なんですよ。

写真やテレビで見るような感じではありません。
もう、とにかくかわいいんです。

あ、だっこはしてないですよ?
10年くらい前に法律で禁止されてしまって、木にとまっているコアラをさわれるぐらいです。
でも、私にとって人生で貴重な体験でした。

少し中へ入っていくと、カンガルーが野放しになっていてさわれました。
日本とは違う鳥、カンガルーをこれでもかというくらいさわってきました。

カンガルーもカンガルーでこれまたかわいいんですよ。
コアラより柔らかい毛、しかも細長いんです。
子どもがおなかの中に入っているのは見られませんでしたが、おっきいのから小さいのまで沢山いたんですよ。

小さい方は警戒心が強いのか、人が近づくとすぐに逃げてしまいました。
一方おっきいのは、近寄ってもなでられてもあまり逃げずかわいかったです。

まぁ、私としては小さい方を触りたかったのですが・・・。

1番展示が多かったのは、やはりコアラです。
全部を見て回る時間がなかったため、最初の方しかみていないのですが、数えてみると約4カ所近く、私は見ました。
ほとんど顔が見られなくて、手だったり、背中だったり、足だったりとコアラの様子を見ることが出来ませんでした。

ですが、初めにみられたコアラで私は満足です。
でも、携帯とカメラのシャッターは耐えなかったのですが・・・。

この後、ホストファミリーと学校で会いました。
事前に連絡を取り合うことが出来ず、ホストファミリーのお母さんが迎えに来てくれました。
初対面でガチゴチに緊張しちゃいました。


ホストファミリーのお家は、レス・ショワ レクリエーション保護区近くの森の中にあるお家です。
ほんとに初めみた時は森の中にある昔話にでてくるようなお家で、びっくりしました。
お庭は、ここは草原でしょうか?と思わず思っちゃうような庭です。

家に着くとお母さんが、女の子、男の子、お父さんを紹介してくれました。
ホストファミリーの人たちは、みんな優しそうな感じでした。

それとイヌ3匹・ネコ・ウマ・ニワトリを紹介してくれました。

一緒に泊まった友達は、さっそく馬に乗させてもらいました。

私はその前に車酔いして、馬に乗ることが出来ませんでした。
とても残念です。

夕飯は、お母さんが作ってくれて、とてもおいしかったです。

いろいろ頑張って、英語のキャッチボールをして話をしました。
ほんと、単語VS英語という感じで((笑

とても楽しかったですが、かなり疲れたので、オーストラリア時間で、21時30分に就寝しました。

これで、初日は終わりです。

今回、デジカメでなく、写るんです!を持って行ったので、まだ写真屋さんに行っていないので写真をUP出来ないのが、とても残念です。

Yの冒険談は、もうしばらく続きます・・・。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。