Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


練習競技会

こんにちは。Yです。

今日は、練習競技会がありました。
予選はなんとか勝ち抜きましたが、決勝トーナメント戦で’’最強ファイターズ’’さんと、戦って3-2で負けてしまい、結果は二位でした。
残念。絵文字名を入力してください

すべての試合おなじことですが、審判さんがプッシングでボールを取る時、コンパスの円盤に当たってしまうと、コンパスの円盤が簡単に回ってしまい、ぜんぜんちがう方向が自陣・敵陣となってしまい、GKがゴール前にいない時がおおくありました。
これで、何点か取られてしまいました。
審判さんの手が当たっても大丈夫なように改造しないといけないと思いました。

GKプロトタイプのテスト結果ですが、思っていた以上にうまく動いてくれたので、良かった思いますが、FWは自陣が白の時、ダメダメでした。
今日の練習競技会には、間に合いませんでしたが、こんどの練習競技会は、FWプロトタイプを完成させて出ようと思いました。

あと、’’最強ファイターズ’’さんの新しいロボットは、スピードも速いですし、ボールをよく追っていて、まさにジャパンオープンレベルのロボットだと思いました。
なので私たちも負けてはいられません。
とても強い’’最強ファイターズ’’さんレベルに、勝てるロボットを作りたいと思います。


こんにちは、Nです!

今日の大会は、とても多人数で大変でした。
だけどいろんなチームと、戦えて良かったと思いました。
戦っている途中にロボットが変な動きをしていたのでなった時は、びっくりしました。
それでも勝ち残れて良かったと思いました。

”最強ファイターズ”さん達に負けてしまってしまいました。

だけど、これから、もっと改造をして、凄いロボットを、作られたらいいなと思います。

あ、そおだ。
今日の大会は、GRA父が、審判をやることになったので、わたしたちは、天に祈るように私たちの試合の審判になりませんようにとお願いしたら、ならなかったので、すご~く安心しました


ついでに、GRA父・・・・です。

今日の大会は、主審をしていました。
ほんと恐ろしいほど、疲れました…(グッタリです)。

本戦で主審している方々、今日その大変さが理解できました。
でも、個人的にはおもしろかったので、今後も機会があればやりますよ。
(後日、反省コメントUPします。)

その為、GRA・CHAN!達の試合は、まったくと言って良いほど見てません!!。
GRA・CHAN!達が、反省内容をあ~じゃない、こ~じゃないと言ってくるのですが、見てないので、チンプンカンプン???。
だだ、FWがダメダメと言っていたことに関しては、”昨日、1時間ぐらいしか動かしていないんだから当たり前”と共感しました!!。

今回は、GRA母が大活躍!!。
GRA母が、がんばってビデオ撮ってくました。
GRA母には申し訳ないですが、今日は、勘弁なので、できれば明日見てみます。
ですから、感想も後日・・・します。

Nへ一言。
そんなに怖いか??、GRA父が主審するの・・・・。
さすがに家モードではやらないぞ!!。

最後に、GRA兄へ。
留守番ご苦労様です。
高校の課題は、終わりましたか?。
今度、練習競技会があったら、主審してみない?。
スポンサーサイト

Comment

Re: 練習競技会

GRA 父様

モッパーです。

本当にお疲れ様でした。私も膝がガクガクしていますが、トーナメントで PK 戦に至るまでのシナリオは初体験で大変勉強になりました。PK 戦
を 2 回に渡って主審されたご苦労といったら...すんませんが、GRA・CHAN! と最強ファイターズ対戦は私がじっくり見れる組み合わせになってしまいましたが、ビデオ収録に終始してしまって有効なコメントが出来ずに申し訳ありません。


GRA・CHAN! メンバ様

ジャパンオープンレペルかどうかは私も良く分かりませんが、とにかく今後もせっさたくま(分かるかな?)してお互いに成長したいですね。
  • posted by モッパー
  • URL
  • 2009.08/09 23:57分
  • [Edit]

Re: Re: 練習競技会

モッパーさん、こんにちは。
GRA父です。

> 本当にお疲れ様でした。私も膝がガクガクしていますが、トーナメントで PK 戦に至るまでのシナリオは初体験で大変勉強になりました。PK 戦を 2 回に渡って主審されたご苦労といったら...

もう、大変です。
今頃、あっちこっち痛くなって・・・、こんな時間なのに眠れなくて・・・・。
(若いつもりでしたが、年ですかね・・・。)

そんなんで、そちらのblogにも、ついついコメントしちゃいました。

主審の件、もしかしたら、延長戦を呼ぶ男??かも・・・。
私も、ジャパンで、PKは経験してませんので、”これがPKか・・・”みたいな他人事です。
しかし、異常に長かった・・・・。

ついでに、この場を借りますね。
私の担当した試合のチームさん、大変、大変ご苦労さまでした・・・・。
今度、本戦に出場した時、また、私が主審だったら、いやな顔しないでね!。

また、GRA・CHAN!達のコメントは、明日の朝、聞いておきます。
(彼女らは明日からいないので、レスは私がすると思います。)
  • posted by GRA父
  • URL
  • 2009.08/10 02:21分
  • [Edit]

Re: Re: 練習競技会

(代筆します。)
モッパーさん、こんにちは。
GRA・CHAN!です。!

コメントありがとう御座います。

私たちも今度は勝てるようにがんばります!。(N談)

次はFWを出しますので、必ずぶっちぎりで勝ちます!!。(Y談)


モッパーさん、GRA父です。

すいません・・・何度聞いても、こんなことしか言わないんです(涙)。
とくに、Y!!。
女の子なんだからもう少し・・・・してほしいんですけどね。
(本人、男の子が良かったとよく言います・・・。困ったものです。)
  • posted by GRA・CHAN!(代筆)
  • URL
  • 2009.08/11 07:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

