Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


WRO Soccer GEN II 公式フィールド購入先情報&2012公式ルール日本語版!

こんにちは、GRA父です。

この間、WRO Soccerの事を記事にしたためか、検索上位が”WRO soccer”です。

参加していないのに上位検索ヒットっとは・・・・。
本当に情報が欲しい方々、ゴメンナサイ。

そこで、一番多い検索内容なのが”GEN II Soccer Field”のことでした。

簡単に言ってしまうと、カラープリンターで作ろうと思えば作れますし、A0カラープロッター業者に発注しても作れます。(A0印刷は、安い所でも1万円以上はしますけど(涙))

さて、本物の公式コートが欲しい所ですが、私が知らないだけかもと思いますが、日本国内では販売している所はなさそうです。

2009年段階で私が見つけていた海外shopには、今も販売していたので情報提供をば。

GEN II Soccer Field

上記が”GEN II Soccer Field”ですが、オーストラリアの”Modern Teaching Aids”という所で販売しています。
ここです。

(※HPがwww.teaching.co.auだとネット接続がなぜか不安定なのでwww.teaching.co.nzの方に差し替えました。nzだとauの1.5近くしますのでauの方で買う方が圧倒的に安いです。購入希望の方、auの方の接続を頑張って下さい(笑))

参加される国内チームの方々の参考になれば・・・。

また、WRO Japan公式サイトにて、日本語版の2012年公式ルールが出ていました。

まぁ当たり前ですが、メインの使用部品(センサーとか)が、指定メーカー及び指定個数の制限、全方位車輪=オムニホイール禁止などありますが、2009年RCJ国際ルールに、かなり近いルールですね。

エントリーチームは既に知っていると思うので、来シーズン参加使用と思っている方々の参考になれば。

以上、GRA父でした~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

