Team GRA・CHAN!

Robocup Junior サッカーに挑戦しているTeam”GRA・CHAN!”ロボ日記

Entries

スポンサーサイト


原因、判ったよ~ Nとやったよ~

今日は。Yです。

今日は、Nと一緒に、この前の続きをやりました。

この前、惨敗したロボットですが、いろいろ考えていた時は、パワーバランス制御か、バック超音波センサーだと思っていました。

そう思っていたので、今日はMyPCを繋いだままロボットを動かして、いろいろテストしてみました。

・・・・・・・。
えぇ~。

ボールないのに、ボールありのプログラムが動くんですよ!!
ということで普通にパルスセンサーのしきい値が悪かったのでした。
それも2個。
普通?ですかね~。

でも、せとうちのしきい値のままなのに。
・・・せとうちもこんなおかしく動いていたのかな~。

2個のパルスセンサーのしきい値を下げたらうまくいきました。

パワーバランス制御は、まだ直していないのでおかしいままですが、バック超音波センサーのせいではありませんでした。

超うれピー!

GRA父のお財布の負担が無くなりました。

少しずつですが、せとうちのプログラム、だんだんとお直しが終わってきています。

Nとできる作業はまだ少ないですが、どんどん増やしていきたいです。

N!
一緒に頑張っていきましょう!!!
私はまだまだで教えてもらったり、教わったりしています。

N!
負けないから!
2人の応援をお願いしますね?

まだまだ、始まったばかりです。

特に、お直しが・・・((笑
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

こんばんは
よかったじゃないですか、瀬戸内の時に変な動きをしなくて。
自分なんか大会のときに限ってロボットが1mmも動かなかったり意味不明な行動をしたり、壊れたり、シリアルケーブル忘れたりするのですよ。おかげで大会の朝にロボットが動かないことには慣れましたけどw


勉強・・・もうイヤ・・・
  • posted by Team-Suruga-One(栗田)
  • URL
  • 2012.06/09 23:44分
  • [Edit]

Re: NoTitle

Team-Sruga-One(栗田)さんコメント有り難う御座います。
Yです。

> よかったじゃないですか、瀬戸内の時に変な動きをしなくて。

そうですよね。
もしかしたら、せとうちの時は、1つセンサーがダメだったので、OKだったのかも・・・。
でも、今回のは・・・。

まぁ、これでなんとかスムーズに家で動くようになりました。

> 自分なんか大会のときに限ってロボットが1mmも動かなかったり意味不明な行動をしたり、壊れたり、シリアルケーブル忘れたりするのですよ。おかげで大会の朝にロボットが動かないことには慣れましたけどw

あぁ。
私もよくあります。
しかも、忘れるモノが大体重要なモノなんですよね・・・。

ロボットが全く動かないことは沢山あって、後半戦3分ぐらいしか1台しか出れなかった時もあります。
1台でよく保ってくれたことに感謝です。

大会の朝に動かないと、先が長いですよね。
意外と、疲れちゃって・・・。

やる気がなくなるというか、Nに怒られっぱなしです。

> 勉強・・・もうイヤ・・・

諦めないで下さい!
私は諦めましたが、大丈夫です。

栗田さんならできます!
一生付いてくるモノなので、逃げ道がないのですが・・・。

・・・逃げ道欲しいなぁ。
  • posted by Yです。
  • URL
  • 2012.06/10 18:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

黒ねこ時計 くろック

最新記事

最近のコメント

データ取得中...

右サイドメニュー

アクセス カウンター

検索フォーム

